SSブログ

ザ・リバティ 2015年 11 月号 [The Liverty]


ザ・リバティ 2015年 11 月号 [雑誌]

ザ・リバティ 2015年 11 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2015/09/30
  • メディア: 雑誌



【特集】本当に安心できる「終活」/事業をもう一段成長させるには

オピニオン
  国際 軍事パレードに見る中国の野望
  ユネスコ記憶遺産 南京は「登録」 慰安婦は「却下」濃厚に
大川隆法【未来への羅針盤】ワールド・ティーチャー・メッセージ
  事業をもう一段成長させるには
【特集】「お寺が消える時代」に考えたい
  本当に安心できる「終活」
  ガチンコ対談 葬式は本当に要らないのか?
  宗教学者 島田裕巳 ×本誌編集長 綾織次郎
  仏教界の危機 消滅するお寺/「あの世」を語る僧侶たち 宗教復活の鍵とは?   
法話・霊言ガイド 
  人々に本当の幸福をもたらす宗教とは 
  「神武桜子理事長との対談『宗教の本道を語る』」
  災害は神々の声を聞かない人間への怒り 
  「東日本豪雨・大洪水の神意を探る」
目を覚ませ! UFO後進国ニッポン
  スター・ウォーズは「事実」だった?
  【検証】地球に来ている宇宙人
  インタビュー 「僕は宇宙人だからね」俳優 ウルトラセブン・モロボシダン役 森次晃嗣
オピニオン
  経済 マイナンバー制度と消費増税で不況がやってくる
  /経済 災害などに備え「無電柱化」を進めよ ほか
「安倍談話」は出す必要がなかった
  インタビュー 日本近現代史研究 ジェイソン・モーガン
ユネスコ記憶遺産 釈量子の志士奮迅 特別編 緊急座談会
  中国の「歴史ねつ造」を阻止せよ!
  藤岡信勝×髙橋史朗×釈量子
ユネスコ記憶遺産 幸福実現党が緊急反論
  やはり、中国の資料は「大虐殺」「強制連行」を示していない
など。
----------------
自民党が、 ユネスコ記憶遺産の勉強会に使ったThe Libertyです。
自民党も、今になってユネスコへの分担金の停止とか言ってますが、今まで何もしていなかった責任も大きいでしょう。
幸福実現党は去年の夏からやっていました。

まあ、自民党も、本当の保守とは言えんところがあるので、気をつかって何も動けなかったのでしょうか?
ちょっと情けないですね。

しかし、自民党も情けないが、イギリスも何だかキャメロン政権が随分、中国に気をつかっている感じだよね。
もともと、イギリスも侵略国家だったから中国の侵略ぶりなどかわいく見えるのだろうか?

ホント、政治も利害関係が中心になってしまい「正義」を考えて政治を行う事が少なくなってしまっている。
幸福実現党が、もっと前面に出ていかないとダメです。

-----------

あと記事で、今後、3割くらいのお寺の存続が危ういような事が書いてあったが、
まあ仕方がないようにも思われる。
というのも、お寺の存在が、人々のニーズ、幸福などに役に立っているかどうかだよな。
お寺の坊さんが、あの世の事も知らず、天国地獄を知らず、人間の本質は霊である事も知らず、それでやっていけるわけがないです。

それにこれは大事な事だが、仏陀再誕の時に、それに気がつかない坊さんもどうかと。
仏陀の本質は、仏法そのものであり、教えこそ仏陀であるという事がわからんとどうにもならんのだよな。

であと、仏法真理も、時代によって必要なものが出て来る事も知らないとね。
宇宙時代の直前になれば、そりゃ2600年前の教えよりかはスケール感は大きくなるよ。
教えも発展していくという事に気がつかないものかな。
別に、お坊さんの恰好など、仏法真理の視点で見れば、全然どうでもいいことなのだ。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog