SSブログ

エイジレス成功法 [★仏法真理]


エイジレス成功法 (OR books)

エイジレス成功法 (OR books)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2015/09/16
  • メディア: 単行本



生涯現役9つの秘訣

この「考え方」で、心・体・頭が、みるみる若返る。

「超高齢社会を生き抜くシリーズ」、ついに書籍化。
▽第二の人生をアクティブに生きたい!
▽介護や痴呆とは無縁の老後を送りたい!
▽社会貢献をしながら収入を得たい!
▽シニアからの起業を考えたい!

75歳まで働ける社会の実現をめざして。
どうすれば、いつまでも若々しく生きられるか。

あなたは、30歳年下の友人がいますか?
医者の悲観的な言葉を信じすぎていませんか?
若々しいあの人が大切にしている、「人生観」「働き方」「生活習慣」「人付き合いの仕方」。

まえがき
第1章 晩年成功法
第2章 シニア・リーダーの条件
第3章 エイジレス成功法Q&A
あとがき
--------------------

どうでしょうか、昨日、テレビ埼玉で、『神秘の法』やりましたが?
けっこう政治の部分がカットされていましたので、原作映画そのものではなかったですけどね。
・アメリカの空母が沈められたところ
・日米同盟破棄のところ
・F15に首相が迎撃命令を出せないところ
この辺と、最後の「なんだろ~、この胸のときめきは」という歌がカットされていた。
もう何度も見ているので、そりゃわかります。
しかしまあ、首都圏の地上波で『神秘の法』を放映したという事は、意味の無い事ではない。
少しづつではあるが仏法真理が人々の心に定着していくと思う。

『UFO学園の秘密』も、見ていない人は、どうぞ見てもらいたいですね。
宗教が創った映画だから見ない、とか、もうそういった偏見は捨てた方がいいと思う。
未来社会は、科学と宗教の融合は必須ですから。
宗教と言っても、2000年以上昔の時代で止まった観光宗教は、もう考え直さないといかんでしょう。
これからの人類を導く宗教。
或る程度、合理性を持って、奇跡のメカニズムをも解析していく気概を持った未来をも照らす宗教が必要なのです。

で、本の紹介は『エイジレス成功法』という本です。
まさに今の高齢社会の必須本です。
じいさまも、ばあさまも、絶対に買って読まなくてはいけません。

まあ、生老病死は避けられないと仏陀は語っていましたが、
老病死あたりは、なるべく意識しないで一生を送りたいものです。
はっきり言って、仏法真理を知らないと、50、60、70にもなると、すごく、年寄的な考えに染まるのが普通だと思います。
自分も、もう肉体的には、ある程度の年齢ですが、意識的には20代か30代くらいじゃないかな。
肉体年齢など意識したところで、面白くも何ともない。
場合によっちゃ、年齢など忘れてしまってもいいかもしれない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: