SSブログ

またまた羽根木公園 [その他]

今回は昼休みというよりか、昼休み(CCカレー)兼移動時間での寄り道であったため時間的にある程度、余裕があった。
しつこいようであるが、来れる時に来ないと仕事場が変われば来る機会もなかなか無いだろう。
いやー、しかし、もう散歩には暑い時期になって来ましたネ。

DSC_0456.jpg
でかい木が日陰をつくるので、多少暑くてもこうしたところは散歩し易い。

DSC_0441.jpg
DSC_0450.jpg


DSC_0443.jpg
↑公園に隣接する?(併合している)梅丘図書館。築50年なので総裁も入った事あるかも。但し、建て替えするみたいだよ。

DSC_0445.jpg
DSC_0447.jpg
梅は低木なので夏の陽射しが厳しい!
こちら側は日陰に行って涼まないとだめですね。あまり歩き回るもんじゃないです。

東松原の駅
あ~、30分以上歩いた歩いた。。。
DSC_0458.jpg


共通テーマ:blog

新橋界隈② [その他]

6月の紫陽花(2021/6/4)
DSC_0411.jpg
↓昼休み 東京タワー近辺まで散策(2021/6/3)
DSC_0408.jpg

↓愛宕神社の「出世の石段」男坂 階段下からの写真 (2021/6/2)
DSC_0397.jpg
↓右隣の女坂 (2021/6/2)
DSC_0398.jpg
DSC_0403.jpg
↑ 下記の翌日のニャンコ (2021/6/2)

共通テーマ:blog

新橋界隈 [その他]

ま、京王線沿線から、今は新橋の方に仕事場が変わっています。
 ↓ これは、帰りに、新橋から東京駅まで歩いて帰ったわけです。
DSC_0371.jpg
DSC_0374.jpg
DSC_0376.jpg

 ↓ 昼、10分で立ち食いソバを食べ、いろいろ散策。
愛宕神社です。桜田門外の変で、水戸浪士が集結した場所でもあります。
めっちゃ階段がきつい。
DSC_0382.jpg
DSC_0394.jpg
DSC_0388.jpg

階段きついけど、上がったら水あります。
DSC_0390.jpg

鯉がいる池あります。
DSC_0393.jpg

猫も寝そべっています。
DSC_0391.jpg
★正面の階段がきつい人は、左方面のトンネルを通って裏にちょっと古びた階段があるので、そちらの方が安全と言えば安全か。
ただ、正面の階段が「出世の石段」と言われているので、縁起を担ぎたい人は正面からどうぞ。
うーん、よくわからんがエレベータもあるのか・・・。
裏から車でも上がれる?
その他上がり方あるのか???
一度の昼休みですべてを把握する事は難しい。





共通テーマ:blog

Rest of World は偏見に満ちたメディアなのでしょう。 [その他]



Rest of World?
is abysmally ignorant about religion.

何ですかそれは?
ま、ここらしいですが。
 ↓
https://restofworld.org/coronavirus/

結局、中国共産党を擁護する唯物論(materialism)、無神論(atheist)なメディアですな。
見る価値ゼロです。
It is not worth seeing it.
They sold a soul to the devil.

共通テーマ:blog

梅ヶ丘公園 [その他]

総裁の今回出た詩集『Leftover』では、羽根木公園は、梅ヶ丘公園と呼んでいた旨が記載されている。
こちらは南の梅ヶ丘の駅方面からの写真です。
前回のは、北の東松原駅方面からでしたが。

DSC_0112.jpg

DSC_0114.jpg

DSC_0107.jpg

DSC_0117.jpg

DSC_0119.jpg

DSC_0120.jpg


共通テーマ:blog

★羽根木公園へ☆彡 [その他]

DSC_0080.jpg

結局、限られた1時間の昼休み、いかに早く職場を出て、昼ご飯を早く食べるかです。
立ち食いソバ、もしくはカレーを5分で食べ、電車を使う事によって「羽根木公園」まで行ける。
たださすがに公園に居られる時間が少ない。
10分から最長でも15分程度だろうか。
今のところはそんな感じ。
(コンビニでおにぎりとか買っておいて公園で食べる、という手もあるか・・・)

DSC_0103.jpg

DSC_0082.jpg
DSC_0105.jpg
この道を歩かれただろう・・・。

DSC_0108.jpg

何のためにわざわざ少ない時間で羽根木公園に行くか?
(ちなみに仕事が終わってからでは真っ暗)

そこが"聖地"だから。
若き日のエル・カンターレの息吹がそこにある。

DSC_0110.jpg
DSC_0106.jpg

羽根木公園はタイムカプセルなのかもしれない。


共通テーマ:blog

東日本大震災から10年かー。 [その他]

あれから1年、あれから3年と、
年を数えていくうちに、もう10年経過してしまったか。
まあ、幸福実現党は、その前からあるので、10年という歳月が長いのか短いのかよくわからない。

しかし、一言で言って、この世は諸行無常だなあ。
大地震があり、大津波があり、
疫病で多くの人が亡くなり、
倒産や失業が増え、
隣の中国とかミャンマーでは、
民主化運動が弾圧されたりしている。

この世は仮の世界。
本来の世界はあの世の世界。
UFOで地球を観察している宇宙人であれば、
そのような事は「当たり前じゃない」
と思っている。

日本人よ、
世界の人々よ、
永遠の生命を信じよ。


共通テーマ:blog

「コロナは中国から始まったと思う」 WHO調査団メンバー見解 [その他]



ま、生命の危機に関わるので、立場上、最後は緩めに結論を持っていっているようだが、これだけでも言う事は勇気が必要だろう。

オーストラリアは中国共産党の邪悪さについてわかっているよね。
自分も下記等読んでいますが、だんだんと一般にも浸透してきている。


見えない手 中国共産党は世界をどう作り変えるか

見えない手 中国共産党は世界をどう作り変えるか

  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2021/01/25
  • メディア: Kindle版




共通テーマ:blog

アメリカと日本のマスコミ、評論家等の愚かさ [その他]

トランプ大統領が何を言おうと、何をしようがことごとく非難する人々は、本当に馬鹿ではないかと思う。
選挙不正に関しても「陰謀論」として、全く無かった事のようにしているが、では逆の立場になって、選挙直前になって選挙の制度を不利な方に変えられたり、
投票日に、自分の党の監視人が追い出されたり、
選挙不正を告発した人が無視されたり、脅されたり、無かった事にように邪険にされたり、
投票のカウントが突然、不利な方向に変化したり、
実際に数え間違いが不利な方向で行われたり、

もし、自分らがそれと同じ様なことをやられたり、
発見したりしても、
マスコミも裁判所も取り上げようとしなかったら、
それにどれだけ耐えられるだろうか?

まともな人間であれば、
ほぼ明らかな証拠があれば、その不正を正そうとするのは当然でしょう。
特に不正が大規模であればある程。
「はいそうですか」と引き下がるのであれば、それは悪に屈する事になる。

選挙不正を言い募るトランプ支持の「カルト性」に警戒を

まあ、↑ この方などは、オウム教の邪悪性程度は判断できたのでしょうが、中国共産党のカルト性までは見抜く事はできないのでしょうね。
残念な事です。

しかし、マスコミや評論家、邪悪側についた政治家等、
この不正の反作用は、必ず起こるでしょうね。
何らかの形で必ず起こると思います。
それが起こらなければ反省しないような事が起こるのではないかと。

決して不幸の予言者となりたいわけではないが、
何かが起こらなければ反省しなのであるならば、その何かは起こるであろうと思う。
何故なら、この地球を最終統治している神は、愛の神であると同時に、正義の神でもあるから。

-------------------------
新型コロナグラフ.jpg

しかし、どう考えてみても、このグラフはおかしいでしょう。
武漢から発生したウイルスが、何故、中国以外のところで強烈に広まるのでしょうか?
それも、中国が敵対視している国が中心です。
そもそも中国がトランプの関税で窮地に立たされて以降、このウイルスが世界に広まり、特にアメリカで恐ろしいくらい広まっている。
イギリスなどは、香港を助けようとしてから新種が出現しています。
中国は、ウイルスを抑え込めたような事を言っていますが、自然発生したウイルスを、ここまで完璧に抑え込めるはずがないでしょう。
武漢でウイルスを製造していて、世界に対して放つ直前に、武漢で漏れてしまったという事です。
何種類か作っていて、敵対国に撒いたのは強力なものという事です。
ある程度、ワクチンを作っていた事も考えられる。


共通テーマ:blog

水の革命/さよなら、香香 絶賛発売中!!! [その他]

日曜日、ユートピア推進館で歌った。

世界に新型コロナをまき散らす中国共産党の悪行を、これ以上許すな!!!
中国共産党と戦うために買ってくれや!!!


水の革命

水の革命

  • アーティスト: 恍多
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/12/25
  • メディア: CD




さよなら、香香

さよなら、香香

  • アーティスト: 大澤美也子
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/12/25
  • メディア: CD





共通テーマ:blog

「自虐史観から子供を守る会」発足記念講演会 [その他]

11/28(土)、埼玉会館C3会議室にて、13時から
「自虐史観から子供を守る会」発足記念講演会
がありましたので行きました。

ちょっと宇都宮線、湘南新宿ラインが故障でちゃんと動いていなかったので焦りましたが5分程度の遅れで済みました。
コロナ対策という事で、人との間隔は取れていたと思います。

メインの内容は、藤岡信勝先生のご講演
「歴史教科書と『自虐史観』の問題」
という事で、2時間くらい話を聞いたでしょうか。
自分も、あまり認識していなかった事も多く、非常に勉強になりました。

藤岡信勝氏といい水間政憲氏といい、長い事、自虐史観を払拭するために頑張っておられると思います。
あまりこうした事は、目に見える形で成果を図る事は難しいものですが、10年、20年の歳月で、確実に変わっていくと思いますね。
社会で活躍する中心世代も変わっていきますし、正邪であるとか、本当か嘘か?
真実を確信したる人々が長い間、訴え続ければ、必ず真実は浸透する。

まあ、
自虐史観に関しては、幸福の科学的対応、幸福実現党的対応もあるわけで、
藤岡信勝氏も水間政憲氏も、
会員でも党員でもないでしょうが、向かっている方向が同じであれば、
立ち位置は関係ありません。

講演内容に関しては、
今後、随時あげていきたいと思います。


共通テーマ:blog

イラスト&図解 知識ゼロでも楽しく読める! 数学のしくみ [その他]


イラスト&図解 知識ゼロでも楽しく読める! 数学のしくみ

イラスト&図解 知識ゼロでも楽しく読める! 数学のしくみ

  • 出版社/メーカー: 西東社
  • 発売日: 2020/07/03
  • メディア: 単行本



目次
【1章】知りたい! 数学のあれこれ
【2章】なるほど!とわかる数学のしくみ
【3章】奇想天外!数学の不思議な世界
【4章】明日話したくなる 数学の話

-------------------------------

はっきり言って、
マイカテゴリーの中に、この本のカテゴリーはありませんね。
今のところは「その他」ですが、本来、「数学」というカテゴリーになりましょうか?

今まで、「仏法真理」、「政治・経済」、「軍事」、「映画」、「AI」くらいまでのカテゴリーは、当然、あり得たのですが、ここに来て何故、「数学」?
自分でもよくわかりませんが、ある程度、今後の使命に必要なのかもしれません。
ここ2~3年は、ある程度まで「数学」を勉強するつもりです。

しかしまあ、高校から文系のクラスの人間なので、数学の事に関してはほとんど意識から抜けているのですが、人間の魂のバランスの土台の一部の構築に必要なのです、とも言えなくも無い感じです。

ブログに書くのも本来、躊躇われるところもありますが、
うーん、((+_+)) 仏国土ユートピア社会の建設には、理系的意識も必要なのですわ。

で、この本は、
「超とっかかり」にしようと思い、菖蒲モラージュの隣の蔦屋で新品買って読みました。
まあホント、とっかかりです。
聞き慣れない言葉も多かったので一部、自分の勉強の為、記します。

ネイピアの計算棒(ネイピアの骨)
ステビンの小数
グーゴル
グラハム数
シエラザード数
ストマキオン
メルセンヌ素数
サイクロイド曲線
クロソイド曲線
ヒルベルトの無限ホテル
フィボナッチ数列
ピックの定理
ネイピア数

ただ、よくよく考えてみたら、
その前の理系とっかかりは、こちらかな?


マンガで学ぶ 重力

マンガで学ぶ 重力

  • 作者: チョ・ジンホ
  • 出版社/メーカー: マイナビ出版
  • 発売日: 2020/06/19
  • メディア: Kindle版



ま、
「数学」ではないけどな。
あ、こちらマンガにもかかわらずまだ全部は読んでいません。
こちらも、少し前、菖蒲モラージュの隣の蔦屋で新品を買いました。
途中まで読んでいる。

いずれにせよ、理系的分野は、まだ、ブログで論評できるレベルではないので、「数学」、「物理?」に関しては、しばらくは「この本買った」程度かも。

というか、理系の本は、今まで買って読んでいてもブログに出していないものが多いかもしれない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

ムー大陸が浮上する可能性はある。 [その他]







自分には、ムー大陸が浮上しようとしているとしか思えない。
沈下と同時に浮上。
どこかが沈下すれば、どこかが浮上する。
新型コロナ以上の、更に驚くべき事が起こるのでは!!!
『太陽の法』では、ムー大陸とアトランティス大陸が浮上してくると書いてあります。


共通テーマ:blog

2020年後半に備えよう!!! [その他]





2020年の前半は、中国発、世界規模の感染症が世界を覆った。
そして、今、今年の後半に突入したわけだが、
まあ、甘く見てはいけないだろう。

新型コロナの感染は、日本でも、まだまだ収まらず、
最近はまた爆発的に増えている。

中国の大洪水、バッタによる食糧不足、
そして、今後、可能性があるのが経済危機と軍事的混乱。
この先、未来は、真っ暗なのだろうか?
暗い未来に対する突破口はないのだろうか?
多くの人々は、そう思うだろう。

突破口はあります。
100%あるのです。

救いの道は、エルカンターレ信仰にある。
これが世界を救う、ただ一つの道。
他には無い。
考えれば考える程、他には全くない。
全く無い。

今のままの未来図を考えると、決して無神論国家 中国だけでなく、欧州から、アメリカから、日本から、神への信仰や、宗教の重要性が失われてしまうだろう。

はっきり言って、
今の日本などは、カチコチの唯物論国家に見えます。
神社仏閣への参拝も、本気にやっている人は、かなり少ないでしょう。
天気予報は、かなり唯物論を推し進めています。
本来は、天意で行われている事を、すべて気圧の変化や、CO2による地球温暖化等の理由にしてしまっている。
公立学校の教育で、神が語られる事は一度も無い。
信仰心のある政治家は、全くいない。
信仰心のあるマスコミ人も、ほぼいない。
テレビで、まじめに信仰心が語られる事も無い。
「生きていくための、お金儲けが、ほぼすべて」
幸福実現党は10年以上、中国に対する国防強化と、ほぼトランポノミクスと同じ政策を訴え続けたが国政の当選者はゼロ。
これは断じて変えなければいけないのです。

過去のものを、一切捨て去っても。
未来を切り開ていかなければならない。


共通テーマ:blog

贈ったもの [その他]





先般、これのライトブラウンのやつを母親×2 に贈った。
2つも買ってしまったので、もう売り切れている。
まあ、コロナで出掛ける事もあまりできんだろうから庭作業くらいしかやる事がなかろう、との考えから。



共通テーマ:blog

新型コロナウイルスは、中国で作られた細菌兵器です。 [その他]

なんだかいつの間にか、今回のウイルスの発生源がアメリカだとかヨーロッパだとか、そんな話も出て来ているようですが、新型コロナウイルスは、中国で作られた細菌兵器です。
SARSとMERSもそうです。
中国共産党は唯物論で、神を信じていないし、正義も信じていません。
あの世も、天国・地獄も全く信じていない。
だから勝つためには正しい勝ち方を求めているわけではない。
天国地獄は無いし、神も無いのだから、倫理観がどうだとか関係ないのです。

別に人が大勢亡くなっても機械がたくさん壊れただけの話になってしまう。


共通テーマ:blog

志村けんが亡くなったのは非常に残念。 [その他]

『8時だョ!全員集合』は子供の頃、当たり前の様に見ていた。
『ドリフの大爆笑』も必ず見ていた。
ここ最近も、YouTube で『ドリフの大爆笑』のもしものコーナーとか「バカ殿」を見たばかりであったのだが・・・。
うーん、志村けんが亡くなったのは非常に残念です。

長介さんが霊界で出迎えているのだろうか。

こないだノムさんが亡くなって、非常に残念だったが、続いてしまったなー。

ただ、あの世の世界は100%あるし、
遅かれ早かれ、100人居たら100人共、あの世の世界に還るののは事実。
この世界へ順番に生まれて来て、早い遅いはあるけれど、また、あの世の世界へ還っていく。

人間は永遠の旅人であるのだ。


共通テーマ:blog

2019年、今年の写真 [その他]

IMG_20190101_145758.jpg
IMG_20190209_140955.jpg
IMG_20190401_120737.jpg
IMG_20190401_121106.jpg
IMG_20190403_132838.jpg
IMG_20190420_154047.jpg
IMG_20190429_153934.jpg
IMG_20190524_172705.jpg
DSC_0011_603.jpg
DSC_0022_617.jpg
DSC_0072_727.jpg
DSC_0095_808.jpg
DSC_0111_823.jpg
DSC_0137_915.jpg
DSC_0144_1013.jpg
DSC_0143_1013.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

【香港速報】香港を救うウルトラC!香港人権民主主義法案可決!この先どうなる?【及川幸久−BREAKING−】 [その他]





ホント、アメリカもイギリスもオーストラリアもまともな意識を持った人々が政治をやっている国です。
日本の政治家は、全然、特殊な人々と言えるでしょう。
腰抜け政治家が多数生息する国。
それが今の日本です。
このままでは世界から尊敬されない国となるでしょう。

ヒーローとは対極にあるもの。
それは日本の政治家たち。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

これでも日本政府は習近平氏を国賓待遇するのか??? [その他]


米紙、中国のウイグル弾圧内部文書を報道 習主席「情け容赦は無用」


ウイグル族弾圧、習氏「容赦するな」…米紙が中国政府の内部文書入手

香港デモ、ウイグル人弾圧、等、とにかく無視を続けている日本政府ですが、一体どこまで無視すれば気が済むのだろうか???
与党だけでなく野党も同じです。
議論の大小を考えて政治をやってもらいたい。
もう究極のレベルの低さ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

今回の台風は何を意味しているのか? [その他]

今まで何度か、自然災害が日本に起こるたびに、大川隆法総裁が自然災害リーディングを行っていた。
まあ、唯物論に染まった人であれば、そのような事は一笑に付すのだろうが、逆に、すべてを意思の無い偶然の連鎖で起こると考える事こそ、あまりにも短絡的と言える。

この世界は、『神秘の法』の映画でも随分語られているけれども、十分に神秘の世界であると思う。
目に見えない意思が、むちゃくちゃ働いている世界。
それが私たちが生きている地球であると思わざるを得ない。
現代人の認識力など、真実の世界の1%くらいしか解明できていないのではなかろうか。

という事で、幾分、自分の推測も含めて、今回の台風19号の意思を考えてみると、うーん、そうだねえ。
香港を見殺しにしている日本政府、日本の政治家、日本の一般の人々に対する警告ではないかな。
自分としては、そんな気がして仕方が無いのだ。

香港の若者を中心としたデモは、単なる反政府デモではない。
香港の若者は、言論の自由、信教の自由、政治参加の自由を求めている。
一方、それを弾圧している中国共産党側は、言論の自由、信教の自由、政治参加の自由を禁止して、10/1の映像にもあったけど、軍事力、武力による独裁政治により、国民と他国を支配しようとしているわけだが、どちらが人類の未来にプラスになるか?
そりゃ、当たり前の事で、香港の若者たちが言っている事の方が正しいわけです。

これを正義の神が見たらどう思うか?
「日本は何やっとんじゃ!!!」
「これは、あなたたちの未来に関わる問題でもあるのだよ」
と、怒ってブチ切れて「巨大台風の一つも直撃させたろーか!!!」
という事になると思うのだ。

この国は、悪の味方をする国なのだろうか?
と、自分は疑問に思ってしまいます。

以上の事は、あくまでも自分の推測なので、何とも言えませんが、少なくとも何等かの意思は必ず働いているはずです。
被害にあった方、個人個人の問題では無く、日本の中枢機能を動かしている全体想念に対する警告。
自分はそうなのではないか?と思うという事です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

今の日本の立ち位置 [その他]

今日は純粋に、自分の意見を述べたい。

まず、香港だが、かなりのところに来ている事は間違いない。

香港、警察の実弾射撃で中高生が重傷 政府は一斉弾圧の恐怖あおりデモ潰しを画策

アメリカは、「香港人権・民主主義法案」が可決され黙示し続ける事は無いと思われるが、実際にどう動いていくかだ。

中国建国70周年へのアメリカの姿勢と香港人権・民主主義法案

情けないのは日本の総理大臣。
「香港の事は無視あるのみ」で、本当に自由と民主主義を大事にしている政党の長とは、どうしても思えない。
更に、祝賀ビデオメッセージを中国に送るなど、まあちょっと自分的には理解に苦しみますね。
そもそも軍事大国化、独裁政権の確立を行う習近平さんと仲良くやろうというという考えは、ホント、経済の事しか考えていないように見えます。
残念ながら、今の現実を見ると、この日本の経済界と政治家の人々は、経済、お金、それを神として信仰しているように思われる。
宗教的なもの、精神的なものよりか、経済を第一優先として生きている。

まあ、経済を優先しているわりには、財政の運用が死ぬほど下手で、天文学的な財政赤字を出し続け、今後、増税に継ぐ増税を国民に課していくのだろう。

国民の関心は、香港などのややこし事よりも、ラグビーの方が遥かに大事なのだろうと思う。
平和を求めているのだろうが、ちょっと関心が自国の事以外に無いのがどうもねえ・・・。
宥和政策でヒトラーに譲歩し続けてしまったチェンバレン内閣とイギリス国民に、今の日本は本当に似ていると思う。

それと、日本は中東の危機も警戒しなくてはならないでしょうね。
万が一、イランとサウジアラビア、そこいら辺で戦争が起こったら、エネルギー危機どころではないわね。
今の日本は、エネルギーの大半を他の国に依存している事実を軽視し過ぎる。
原発も止めてしまっているし、本当に、考えが甘すぎるのだよね。
こないだ千葉県が台風の影響で、かなりの規模の停電が続いてしまっていたが、それが日本全体で何週間も、何か月も、続く可能性はあるのです。
本当に、危機感なさすぎなんだよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

タイトルなし [その他]

DSC_0058.jpg
DSC_0059.jpg
DSC_0060.jpg
DSC_0062.jpg
DSC_0064.jpg

--------------------------

DSC_0044.jpg
DSC_0052.jpg
DSC_0053.jpg

ーーーーーーーーーーーー

DSC_0076.jpg
DSC_0077.jpgDSC_0073.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

個人的に残念な・・・。 [その他]

共に活動してきた方が先般亡くなった。
初めて出会ってから何年、何十年になるだろうか。
幸福実現党も当然、始まりからずっとやっていましたし、自分が白岡に来る、そのまた前から活動仲間でありました。
ここ数年、体調を崩していた事は事実であったが、まさか亡くなるとは思っていなかった・・・。

まあ、自分も幸福の科学の会員ですから、あの世の存在も、人間は霊的存在である事もわかっています。
そして、その方もずっと一緒に会員やってましたから、当然、仏法真理はわかっています。
そのような意味では、「死んだら終わり」と思っている方よりかは、悲しみや混乱は少ないと思います。
ただ残念です。

多くの有名人等が、大川総裁を通して霊言を行っていますが、悟りと霊的能力が高ければ、霊となった方と会話する事も可能だと思います。
しかし、自分も大部分の方も、そこまでの能力は無いわけですから、亡くなった方とコミュニケーションをとる事はできません。
肉体無き後、次に会えるのは、自分が死んだ時あたりかな、と思います。

だからまあ、その方も、先にあの世に還って、これから亡くなっていく会員の方に対してのボランティア活動をやられるのではないかと思いますが、「自分がそちらに行った時はよろしく」ってな感じですかね。

正直、幸福の科学の会員だったとしても、やはり生きていた時の反省は必要でしょうから、数か月、数年は反省中心の生活かもしれませんが、その期間が過ぎれば、かなり多忙になるのではないでしょうかね。

総裁がどこかで言ってましたが、宗教は、一種の「あの世保険」でもあるのです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

両国橋→浅草橋 [その他]

両国橋からJRの橋を見たところ
DSC_0009.jpg
DSC_0011.jpg
浅草橋の周りは、屋形船とかの基地みたい
DSC_0012.jpgDSC_0013.jpgDSC_0014.jpgDSC_0015.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

いろいろ写真特集 [その他]

特に意味はないダイアリー的ないろいろ写真

5/24(金)、隅田公園を歩いてみる(もちろん仕事帰り)
水門とかある
IMG_20190524_170715.jpg
隅田川、夜は屋形船が出ます。しかし、これからの時期、川沿いを散歩するのは、かなり厳しいのではないか・・・。遮蔽物が無い。
IMG_20190524_170926.jpg
隅田公園~東京スカイツリー間は、歩いて20分くらいかね
IMG_20190524_172858.jpg

5/19(日)、白岡
こっそりと白岡バンドフェスティバルを視察
やはりアマチュアで人を集めるのは厳しいか・・・。
うーむ。
IMG_20190519_144320.jpgIMG_20190519_145504.jpgIMG_20190519_151028.jpg

5/10(金)、浅草から西日暮里まで歩く(もちろん仕事帰り)
外国人も非常に多い
IMG_20190510_181514.jpgIMG_20190510_181829_BURST001_COVER.jpg
めっちゃ歩いた。
IMG_20190510_184548.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

毎年恒例 那須精舎 桜まつり 2019/04/14 [その他]

IMG_20190414_140600.jpgIMG_20190414_140628.jpgIMG_20190414_163519.jpgIMG_20190414_163806.jpgIMG_20190414_174655.jpg


学園生の催しものである、合唱、吹奏楽、チア も、見させていただきました。
非常に良かったと思います。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog