SSブログ

女性が営業力・販売力をアップするには [仏法真理(教育、自助努力)]


女性が営業力・販売力をアップするには (OR books)

女性が営業力・販売力をアップするには (OR books)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2015/06/12
  • メディア: 単行本



「また、あなたから買いたい」と思わせるサービスの極意とは?

人間学のプロフェッショナルが、具体例とともに「女性の強み」を活かしたセールスのポイントを解説。

リピーターを創りだす「ロイヤリティ・マーケティング」の秘訣
▽「お客様を育てていく」という視点を持つ
▽相手に「自分は特別」と思わせるさりげない心遣い
▽顧客との信頼を築く「ときには売らない誠実さ」
▽記憶力・情報力を駆使するプロフェッショナルの仕事術
▽お客様の心を開かせる、とっておきの方法
▽よき営業パーソンは、よきコンサルタント

【トップレベルのセールスレディたちはこれを実践している!】

まえがき
chapter 1 「営業力・販売力」が必要な理由
chapter 2 「営業・販売」を成功させる基本ルール
chapter 3 「お客様に信頼される営業員・販売員」の鉄則
chapter 4 記憶力・情報力を駆使する「プロフェッショナルの仕事術」 
chapter 5 営業・販売に必要な「人物を見抜く力」
chapter 6 お客様の心を開かせる、とっておきの方法
chapter 7 Q&A 「女性の強み」を活かした営業のコツ 
chapter 8 Q&A 支持される政治家となるためにすべきこと
あとがき
------------------
必ずしも女性に特化した話ではありません。
営業力を上げたい人は必読でしょう。
というか、職種で営業を行っている人だけでなく、今後の民主主義社会において、万民に要求されるマインドなのかもしれない。

もう、商品やサービスも、昔の「セイの法則」が通用した時代では無くなりつつあるからね。
「セイの法則」とは、供給すれば必ず売れるって考えだけど、今後の先進国においては、商品やサービスの質が高いのは当然として、更に営業力が無くては売れない。
競合他社も、世界レベルだしね。

はっきし言って、もう先進国では生活必需品を人々が馬鹿買いするわけではない。
ある程度、満ち足りた世界になってくると、経済を発展繁栄させるためには、特に買わなくても困らないモノとか、「まあ、あってもいいかな」とか思う程度のモノとか、宣伝されて初めてニーズが出て来るモノとか、そうした嗜好品とか趣味とか、勉強に必要なモノとか、とにかくマズローの言うところの、
欲求の発展段階の自己実現欲求のレベル、もしくはそれ以上も考えていかなければいけない。

それを考えると、人間として最高の欲求は、聖なる欲求になるかな。
神、仏に近づく。
宗教的欲求は、けっこう経済の発展繁栄にストレートに結びつくという考えもある。
大仏の建立なども、信仰心の象徴でもあるけれども、当然、経済の循環にも役立つ事ではある。

高次なレベルで経済を循環させ、社会を発展繁栄させていくためには、人間を無限の高みに導く宗教の存在無くして、これからの未来は開けない。
物質的欲求から精神的欲求、宗教的欲求へ、必ず人々の心はそちらの方へ行く。

女性が営業力・販売力をアップする話よりか、随分大きな話になってしまった。
とにかく? 20代、30代の女性は、最低限、この本を買って最低3回は読んで、自らの営業力を高めてください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: