SSブログ

9月3日(土)国防シンポジウム「日本のあるべき国防政策」(星陵会館) [幸福実現党]

9月3日(土)国防シンポジウム「日本のあるべき国防政策」(星陵会館)に行ってきました。
DSC01068.JPG
盛況でしたね。
天候も、行きと帰りだけ雨が止んでいました。
休憩タイム時には土砂降りの様な感じでしたが。

地政学者の奥山真司さん
元・海上保安官の一色正春さん
ついき秀学党首
と、順番にお話をされていました。

地政学についても基礎的な事が聴けました。
まあ、国家としての戦略論とでも言いましょうか。
この国の未来を考えるにあたって、当然、いろいろ考えておかなくてはいけない事です。
現時点では、世界秩序は、アメリカのシーパワーによって支えられているところがありますが、財政が苦しい現状で、それがどこまで維持できるかです。
「いざとなればアメリカが何とかしてくれるでしょ」とは平和ボケの日本人の発想ですが、アメリカと言えども軍事予算が削減されれば空母部隊を維持したり、海外の基地を維持し続ける事はできなくなるという事ですね。

元・海上保安官の一色正春さんは、こないだビートたけしの番組にも出ていましたが、まあ、中国の漁船の船長が中国にとって英雄ならば、こちらも英雄ですよね。
もし、あのまま事件が隠蔽されていたら、日本は国際世論上も悪者扱いされていた可能性はありますからね。
海上保安庁の方がぶつかって来たと。
ま、仙石とか民主党は、そもそもこの事件について何らかの反省はしているのでしょうか?
マスコミも、自民党ももっと突っ込んで彼らのずるさを強調して良いと思いますね。
江戸時代ならば、当然、切腹ものです。

ついき党首は、自分は最近、随分いろいろなところで話を聞いています。
まあ、どんどんいろいろなところで街宣したり、雑誌の取材を受けたりして知名度を上げ、ビートたけしの番組とか日曜討論などにも早く出てもらいたいですね。
ま、多くの人々がイメージしていたら、段々とそうなっていくでしょうからイメージしましょう。

しかし、本来、政権与党の民主党こそが国防セミナーやらにゃいかんのだけど、シビリアンコントロールがどうのこうのと言って、無知をさらけ出しているのには驚きですね。
既に、やる前から責任逃れをしていますね。
要するに「失敗しても素人だから当然」という事が言いたいのだと思いますがね。
「やる気が無いやつは大臣などやるな!」
と言いたいですよ。
そんなので、北朝鮮や中国、さらには韓国の反日に対処していけるのでしょうか?
「諸外国に対して面倒な事は誤っておけばいいだろう」なんて考えているんではないでしょうか?
自衛隊員がやる気を無くす様な防衛大臣など全然駄目です。
やる前から「ロボコン0点」です。
素人に日本の防衛を任せるわけにはいきません。
そもそも政治家としての意識が低すぎます。

----------------------
とまあ、せっかく永田町に来たので、ちょっと近所を散歩してみた。
警戒は厳しい感じでしたがね。
DSC01069.JPG
↑首相官邸

DSC01073.JPG
↑正面から見た国会議事堂
逆光で超眩しい。

DSC01072.JPG
↑こんな感じです。


共通テーマ:blog