SSブログ

『繁栄思考』 第3章 「繁栄思考」 [仏法真理「繁栄思考」]

うーむ、ロムニー強しかなあ。
ま、一日本人としては見守るしかない。
日本人としてやれる事は、この日本の国の足腰を強くし、繁栄国家とする事だ。

という事で、『繁栄思考』の山場の第3章「繁栄思考」です。
よーく、読み込まねばなるまい。

H0341_1.jpg

まず基本ですが、なぜ今、『繁栄思考』という本を出して、人々に読んでもらおうとしているのかというと、逆のものの勢力が強くなっているからです。
民主党政権も2009年に誕生して、もう2年半くらいですか。
総理大臣も、鳩山⇒菅⇒野田 と3人目になっていますが、はっきり言って、どの人も全く日本の繁栄に貢献していないですね。こんなのでは給料払えないですよ。逆に、罰金を徴収してもいいくらいだと思います。
本当に「貧乏神政権」です。

それでもって、日本のみならず、アメリカ合衆国もヨーロッパ諸国も衰退的であるし、良し悪しは別として、中国も経済的にかなり減速ムードになってきています。

おそらく、過去、何万年、何十万年、何百万年の歴史を振り返って見るならば、文明の栄枯盛衰で、栄えた後は、グーッと引いていって、人々の心も暗い想念に覆われ、悪が蔓延(はびこ)り、大陸の沈没とかで、原始生活へ舞い戻る、とかやっていたのだと思います。
「思います」というか、『太陽の法』とかでは、実際に文明が滅びていったと書かれています。
ムー大陸しかり、アトランティス大陸しかりです。

ただ、今回は、主エル・カンターレが地上に存在し、それを防ごうとしているのです。
マイナスの想念に対抗する為には、プラスの想念でガチンコ勝負するしかありません。

---------------
今の日本および世界の国々の状況を見ると、この「繁栄思考」という考え方が必要なのではないかと思います。
日本を含め、地球全体を不幸にしていこうとする思想が、今、また頭をもたげてきているように思われるので、私としては、「思想戦で戦わざるをえない」という気持ちが強く出てきています。
(p104)
---------------

やはり、唯物的な考えからは見いだせないと思いますが、
心の力とか、想念エネルギーの力とか、明るい考えとか、積極的な思想とか、そういったものが、実際は、相当、個人の未来や人類の未来に影響を与えているのですね。
本当のところ、まだまだ自分も悟ってはいないのですが、「思いの力」とは、相当な物理的な力を持っていると考えた方がよいと思います。

例えば、自分が貧乏だったとして、お金持ちの人を見てどう思うか?
自分と同じ様に貧乏な境遇に引きずり落としたい、と思うか、
自分も努力して仕事や、創意工夫でがんばって豊かになろうと奮起するか、
これだけの事でも、想念エネルギーは、全く180度、真逆の方向に左右してしまいます。

ただ、この世界は、どちらかというと地獄世界に近いので、前者の様に、嫉妬して、豊かな人々を引きずり下ろす方向になりがちです。左翼思想とかですね。
それに対するのが後者の方、本当の人々を幸福にする宗教の力なのです。
他の人を嫉妬するでなく、がんばって努力して、自分も他人も豊かになる方向で精進する。
幸福の科学的に言えば、「愛・知・反省・発展」ですね。

---------------
したがって、今、ここで日本が持ちこたえ、震災を乗り越えて、もう一段の飛躍をしたならば、日本は本当に世界のリーダーになることができます。
(p138)
---------------

繁栄思考を持って、貧乏神思考、不可能思考、限定思考と戦え!

タグ:繁栄思考

共通テーマ: