SSブログ

民主党、自民党、共に終焉の時が近い! [★政治]

民主、自民、公明の3党が合意して消費増税法案を今回、可決してしまったとしたら、もうこの3党に未来は無いと思いますね。
何故なら、日本経済を没落させようとしているからです。
ま、その奥には財務省があるわけですが、財務省も今の形では、もう残る事ができないだろうな。

ある意味、『ファイナル・ジャッジメント』に描かれた日本占領の姿のお膳立てを、民主、自民、公明プラス、財務省、日銀等が一生懸命行っていると見て良い。
経済の成長戦略を蔑(ないがし)ろにして、増税ばかりで対処するなら、その先は、努力しても報われない世界の出現だろう。
その様な世界が、仏神の心に沿うわけもない。
強烈に反省を迫られる事は分かり切った事です。
この国が滅びてから後悔するのでは、ちょっと遅すぎる。

--------------------

マスコミも国民も、幸福実現党が言ってきた事、言っている事を、もう少し冷静に取り上げないといけない。
今の与党も野党も、このまま任せては、成長戦略ゼロで、日本は衰退する一方ですよ。
も、財務省に洗脳された政党では一歩も経済発展できません。

しかしまあ、物事には段階というものがあるから、次の衆院選で、幸福実現党を第一党とまでは言わんでも、20~30人くらいは当選させる風潮を作っていかなくてはいけない。
マスコミも国民も、「新しい宗教政党は応援すべきでない」という様なよくわからない既成概念は捨てなくてはならない。
少なくとも、今のままずっと続く様であるなら、日本は経済的にも政治的にも、そして軍事的にも2流国家に転落し、その後、中国に呑み込まれて、中国の極東省になるのは『ファイナル・ジャッジメント』そのままでしょう。

さすがに、中国極東省の一歩手前で踏み止まり、挽回し、世界のリーダー国家としていきたい。
マスコミも国民も、今の延長で考え続けてはいけないのだ。


共通テーマ:blog

この時期に増税論議をしている愚かな国会 [★政治]

まず、増税以前の問題をクリアしたのか?
無駄はどこまで省くのに成功したのか?
全然駄目駄目の状態だよね。
一体、増税論議をしている国会議員達は、どこまで先を見る目があるのだろうか?
先を見る目はゼロです。
一寸先は闇の状態です。

今、ソニーとかパナソニックとか、一昔前に日本経済を牽引していた企業の業績が良くない。
まあ、サムソンだとか、そっちの方に押されてしまっているのだよね。
株価も8000円~9000円くらいの低空飛行。
地上に激突してしまいます。
とてもではないが、増税しても税収は上がらず、1997年の様な事も再発してしまうだろう。
3%の消費税アップの破壊力は大きい。

今の政治のレベルでは日本経済を活性化させ、上向きにさせる事は全く無理ですな。
ホントに国会議員とか政党とかに、「日本をこうしたい」、「日本人に幸福になってもらいたい」という発想が無いのだよ。
財務省や日銀にもね。
自分の夢や希望では無く、日本全体の事を何故考えられないのか?

全くもって、危機が起きない限り、真に大事な事がわからないレベルの国会議員、官僚が、この国を支配しているのなら、言われなくとも危機はやって来るだろう。


共通テーマ:blog

民主党から早く離党しよう! [★政治]

ま、嘘つき詐欺政党などにいつまでもいるよりも、早く離党した方が、自分のため、日本のためになる。
消費税増税法案など、単なる財務省へのサービスで、そんなもののために不退転になる首相や内閣など、全く職責を全うしているとは言えません。

やはり人間には「良心」というものがありますから、日本を断崖絶壁から落とす様な法案に賛成票を投じる事ができない人がいて当然です。
今の日本で、消費税8%とか10%とかにしたら、日本経済が大変な事になる、と思う方が正しい。
消費税を3→5%へ上げた時は、かなり日本経済へ深刻なダメージを与えてしまい、時の橋本総理も「失敗だった」と認めていますよね。

またまた、景気の低迷、企業の倒産、資本の注入、数兆円・数十兆円の景気刺激策、財政赤字の拡大、を繰り返すつもりなのだろうか?
もういい加減にしろ!!!

もちろん、自民党の人々でも、今現在、増税に賛成している人々は論外です。
民主党、自民党、財務省、これらの没落の音が聞こえる。


検証経済失政―誰が、何を、なぜ間違えたか

検証経済失政―誰が、何を、なぜ間違えたか

  • 作者: 軽部 謙介
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 1999/10/27
  • メディア: 単行本


過去のブログ
-----
↑『経済失政』P350
大蔵省内でも主計局からは一番遠かった"非主流派"の財務官、榊原は、著書の中でこう述べている。
「これは私が大蔵省にいてつくづく感じることだが、日本全体、経済全般のことを考えて政策判断を下すというメカニズムが、日本には決定的に欠けている」


共通テーマ:blog

本来、消費税は税金としておかしい。 [★政治]

まあ、そもそも消費税という税金自体がおかしいという事に、もっと注目する必要はあります。
国内で、売買を行ったら、それに対して国が税金として一部を持って行く。
何かおかしくないでしょうか?

国全体の経済として、売買は活性化した方が経済的に繁栄して、よろしい事ですよね。
消費税とは、売買を活性化させればさせる程、税金として沢山持っていかれてしまう。
これは罰金と大して変わらないのではないかな。
まるで、「国内での経済活動をしない方がいい」、みたいな感じの税金です。
消費税自体が景気を沈静化してしまう方向性を持っているわけですから、同時に景気対策というのはおかしいですよね。

国の繁栄は、かなり経済活動と連動しているところがありますが、消費税は明らかに負のスパイラルを呼び起こす税金と言えるのです。
人々の経済活動に対するやる気をそぐものです。
過去、消費税を導入してから税収は下がりまくっている事実を、政治家もマスコミも国民も、もっと真面目に認識しなくてはいけない。
自殺者も3万人以下にならない。
全体の経済活動が底下げされるので、非常によろしくないのです。

まあ、本質的には、国の予算の半分以上が国債になっている事が問題であって、それは政府の仕事能力の問題でしょう。政府が赤字と言っても、その赤字を埋め合わせているのは国民のお金です。
国民が銀行に預けたお金を、運用先の少ない銀行が、少しでも利子を付けようとして、国債を買っているわけでしょう。
投資先が国債ばかりという事も非常に問題ですが、何だかんだ言って国債購入は、国民に取っては借金では無く、資産が増加しているわけですよね。

予算が不足しているから「増税」といったあり方について、「ちょっとズルイ」、「おかしいのではないか?」といった意見が、今後もどんどん出て来ると思いますが、その疑問は正しいと思いますね。

善のスパイラルを創りだすためには、民間経済を活性化させる以外に無い、という事に気がつかなくてはいけない。

共通テーマ:blog

消費増税成立、断固阻止すべし! [★政治]

20年間デフレが継続していて、更に震災で人々が窮乏しており、それにプラスして反原発運動で原発が停止され電力供給とエネルギー価格の高騰。
尚且つ、イランvsイスラエルの動向如何によっては石油輸入の滞りが起こりかねない。
自殺者も10何年間、3万以上。
こういった状況で消費税を増税させれば、消費は確実に低下する。
本当に、庶民の心というか、公務員でない民間人、民間企業の気持ちがわからない政治家や官僚は、一度、野に下れ!

---------
野田守護霊
財務官僚の言うことを聞いていれば、彼らは仕えてくれるけど、言うことを聞かなかったら、全然、手伝ってくれないからさあ。いちおう、彼らを大事にするためには、言うことを聞かないといかんじゃないの。言うことを聞いてくれそうに、見せなきゃいけないんじゃない。
---------
野田守護霊
うーん。何か、富士山が噴火していたような気がするなあ。私は、そういう災害のときに、よく生まれるんだよなあ。

以上、『沈みゆく日本をどう救うか』より。

沈みゆく日本をどう救うか―野田佳彦総理のスピリチュアル総合分析

沈みゆく日本をどう救うか―野田佳彦総理のスピリチュアル総合分析

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2011/09/20
  • メディア: 単行本


---------

まあ、はっきり言って、今回、消費税増税法案を通したら、天照大神のお怒りが爆発する可能性が物凄く高くなると思われる。
野田氏は、今世においても富士山の噴火を見たいのか!!!



共通テーマ:blog

スーパーチューズデー、ロムニー氏優勢か? [★政治]

米大統領選の共和党候補指名争いは6日、スーパーチューズデーを迎える。
オハイオ、マサチューセッツ、バーモント、バージニア、テネシー、ジョージアとの事。
今のところ獲得代議員数は、ロムニーが断然トップ。
ロムニー、サントラム、ポール、ギングリッチの順。

残念ながらギングリッチ氏は、ロン・ポール氏よりも低くなってしまっている。
地元ジョージア州で駄目だったら、もはや絶体絶命か・・・。

-------------------------

ところで、日本経済をボロクソにしてきた癌細胞として日銀と財務省があげられるが、とうとう財務省にも霊言の査察が入った。
まあ、この霊言が本物かどうかは、当人が一番よくわかるのではないかと思います。
守護霊は、ほとんど本人の潜在意識ですからね。

日銀の次は財務省だ!
「日本の影の支配者」勝栄二郎・財務事務次官こそ、日本衰退の元凶である。

共通テーマ:blog

原発を停止している場合ではなくなる可能性も、かなりあります。 [★政治]

アメリカで、12月31日、国防権限法というものが成立したとの事。
原油の輸出入でイラン中央銀行と取引する米国外の金融機関を、米国の金融システムから締め出すものだそうです。
イランは対抗姿勢を表明するためでしょうが、ホルムズ海峡近くで、最新型のミサイルの試射を行った様です。

はっきり言って、これがエスカレートすると、日本としては、
・原油の量的確保
・石油価格の高騰
で、かなり打撃を受ける可能性が高くなります。
原発を停止している場合ではなくなる可能性も、かなりあります。
「脱原発」を訴えている人々は、こういった緊急事態の事を何か考えているのでしょうか?
ま、考えていませんよね。

戦略的に考えるならば、北朝鮮のミサイルやテロ等に対して原発等、発電所の防御を強化し、いましばらくは原発にも頼る必要はあります。現状では、非常に供給が不安定な石油以外、脱原発しても代替エネルギーが無いのですから。
江戸時代に逆戻りしたい人はいないでしょう。

-------------

あと、産経WEBに載っていたのだけれど、
中国寧夏回族自治区で、最近建設したモスク(イスラム教礼拝所)を中国当局が違法として取り壊し、イスラム教徒と警官隊が衝突したという記事が気になります。
違法とされた理由は不明との事。
恐るべき無神論国家の暴挙を、いつまでも許してはならない。
日本のマスコミは、もっともっと、こういった中国当局の全くわけのわからん行為を広く日本や世界に公表していかないといかん。
やはり、信教の自由、思想・言論の自由を抑圧する勢力と闘ってこそのマスコミではないか。
そもそも、新聞とかの出発点はそういった正義の部分にあるんじゃないですか?


共通テーマ:blog

2012年、野田政権を倒そう! [★政治]

1月23日に通常国会が召集される予定になっています。
平成24年度予算案、消費税増税法案等が審議されていく事になると思いますが、日本国民として、黙って見守っている必要は無いでしょう。
「増税やむ無し」という風潮は、やはり打破していかなくてはいけないです。

はっきり言って、EU等の今の惨状を見れば「福祉国家」という幻想が、ガラガラと崩れている状況である事は一目瞭然です。
別にEU諸国の真似をする必要は無いはずです。
いずれにせよ、支出の半分くらいしか税収が無い状態で、消費税を10%に上げたところで、収入が全然足りない事には変わりないし、消費税を上げる事により、企業も家庭も、相当厳しくなります。
今まで企業は、デフレ状態の安売り合戦で、コスト削減はギリギリでやっていると思いますが、更に消費税がプラスされてしまうとは、息の根を止める様な行為です。
なんかこう、とても時代錯誤的な人だと思いますね。
ドジョウ氏は。

まずは、20年間、日本経済が停滞している状況ですので、これを打破していかなくてはいかんのではないでしょうか。
小泉、阿部政権の時とか、日経平均が2万円程度には回復していたと思いますが、基本的には、その状態に戻す事から始めないといかんでしょう。

大川総裁も、「国民に10万円ずつ消費してもらいましょう」と、述べている様ですが、政治が国民に方向性を示して、「心配」とか「不安」とかの心理を解消させねばいかんですよね。
別に、人間はロボットではないのだから、ちゃんと説明すればわかるでしょう。
お金が循環していない状況が経済停滞の原因ですから、国民の皆さんは収入の一定額を消費してください、と。
そういった事をせず、ロボットのように損得勘定だけで物事を解決しようとする政治はよろしくないと思う。

特に、総理大臣とか、大臣クラスの人間は、国民を鼓舞出来る人がやらなくてはいかん。
民主党内閣は、いずれの政権を見ても、内閣の大臣が非常に問題のある人ばかりで、道徳心や精神性、宗教的特性が極めて低い人々の集合体であると思いますね。
おそらく平均的日本人よりも、国防や教育、宗教等に関する見識は低いのではないか、と推定されます。

鳩山、管と続いて、次は野田政権を倒す事になりますが、
増税をやめようとしないなら仕方がありません。
駄目な政権に、駄目な法律を創られてしまったら、それをもとに戻すのは、それはまた大仕事ですから、今、倒す以外に無いと言えましょう。


共通テーマ:blog

金正日の死去によりどうなるか? [★政治]

金正日の死去によりどうなるか? という事については、なかなか読み難いところがあるが、言える事は、北朝鮮独裁政権の求心力は低下していくであろうという事だ。
強力な権力者がいなくなった後は、当然そうなるだろう。
さすがに金正恩は、国の指導者としてはあまりにも若過ぎるし、特に実績があるわけでも無い。
当たり前だが、徳があるわけでも無い。
年寄りとか軍部が言う事を聴くかどうかですが、難しいのではないでしょうか。

①内部の権力争いに伴う混乱。
 <軍部のクーデター、暴走含む>
②中国の介入。
③アメリカ軍の介入。
④韓国、日本への奇襲攻撃。
⑤韓国、日本への核ミサイルによる恫喝。
⑥人民蜂起。
⑦一般民衆の国外逃亡の続発。
⑧今までと同じ調子でズルズルした状態が続く。

などの可能性があると思いますが、どれも有り得る感じはする。
いずれにせよ、韓国、日本は防衛体制を強固にしておくに限る。

大川総裁の『平和への決断』では、中国の空母艦隊が配備される前に、アメリカとしては北朝鮮問題を解決したいと思っているとのお話もあります。
北朝鮮の動向のみならず、中国、アメリカの動きにも注視していく必要があるでしょうね。

The Liberty Web

Sankei EX


自衛隊は北朝鮮に勝てるのか (洋泉社MOOK)

自衛隊は北朝鮮に勝てるのか (洋泉社MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2009/09/28
  • メディア: ムック



北朝鮮内部はボロボロだね。


共通テーマ:blog

TPPとASEAN+6 [★政治]

TPPについては勉強させていただきました。

基本的には世界経済を衰退させる方向に持って行ってはいけないですね。
TPP反対派は、TPPには反対してASEAN+6には賛成なのでしょうか?
TPPにはアメリカが加入し、ASEAN+6には中国が加入するという事を考えるならば、ASEAN+6 だけという判断は駄目なのです。
アメリカと距離を置いて、中国やアジア圏だけで日本の貿易を推進してはいかんでしょう。
ましてや世界経済を中国主導としてはいけないし、逆に政治的自由の進んでいる日本やアメリカの方が指導していかなくてはならない立場にあります。

民主党政権は好きではありませんが、TPPに関しては進める方向でやってもらいたいと思います。
増税は駄目だが、TPPは推進せよ。
という事になります。

まあ、TPP反対派は、もう少し、世界経済に占める日本の立場を考えないといけません。
世界2位、3位の経済大国は、ルールを作られる側ではなくて、ルールをきめて、他の国々に「この方向でやっていきましょう」と、説得していかなくてはならない立場にあるのです。
自分の国の国益だけの問題ではありません。
他の国々が、なるべく良い方向に向かう様に方向づけをしないといけないのです。

他の国に自由に売り、他の国から日本へは自由に売れないという様な状況は、ちょっとリーダー国家となるには情けない事です。
それは、変えていかなくてはならない事です。

タグ:ASEAN+6 TPP

共通テーマ:blog

『未来ビジョン 元気出せ!ニッポン!』-「インフレ目標でデフレ脱却」岩田規久男さん [★政治]

ico_mirai-vision.jpg

今回(9/24)の『未来ビジョン 元気出せ!ニッポン!』は、「インフレ目標でデフレ脱却」岩田規久男さん
でした。
インフレ目標=インフレターゲット に関しては、ついき党首も随分言っていますが、幸福実現党の政策目標でもあります。
岩田規久男さんの『日本銀行は信用できるか』という本は、当ブログでも取り上げています。
基本的に今の日銀は、

・自分達の日本経済における立場
・自分達のやっている事と、それが日本経済に与えるインパクトの大きさ

そういったものが「のほほーん」としていて全くわかっていない様ですので、いろんなもので取り上げて、それをわからせていくしかないですね。
本当に、番組のなかでも岩田先生が言われてましたが、総理大臣が一年おきに変わったところで、日銀の政策が変わらない限り、なかなか日本経済が浮上する事は難しいかもしれません。
日銀と財務省ですね。

やはり日本経済のパフォーマンスを良くするという事は、本当に大事な事で、日本だけの問題ではないのだよね。今回も何だかユーロ安とか進行している様ですが、いざという時に、日本経済が世界経済の不沈空母の役割を果たさなくてはいけないのではないかと思っています。
ま、世界経済の牽引役を現在の中国にやってもらうのは、ちょっと政治体制上、あまりに危険すぎるし、共産主義の復活を促しかねません。
日本は、世界平和を安定させる意味でも経済力を復興させねばならんのです。

これは、前回の9/17「国防産業を育成せよ」森本敏さんの話にもつながって、経済力の復興と防衛産業の育成はリンクするところがあると思いますね。
アダム・スミスの公開霊言でもアダム・スミスが言っていましたが、
「国力相応の防衛費は発展のためのコスト」
ですよね。
軍事力と外交の力関係も当然関係してますしね。

ま、欧州経済をも日本が支えていくならば、単純に言って、日本が欧州から物を買う事が大きな力になるでしょう。
国内防衛産業育成ではなくなるが、ユーロファイタータイフーンとか、英仏共同開発の空母、原子力潜水艦等をとりあえず買ってしまってもいいかもしれない。
アメリカとのバランスを取るなら、英仏共同開発の空母を買って、その上に、アメリカのF-18スーパーホーネットのステルス向上型を載せる感じになるかな。
円高の為替介入で8月4日に4兆5000億円くらい使っているようですが、
『田母神国軍』の試算で、原子力空母一隻、約9000億円、
乗っける艦載機、F18E/F 40機、EA18G 10機、早期警戒機、救難ヘリ など合わせて約5000億円
20年間で、空母3隻を保有する経費は約6兆円ちょい。
こういった事を検討すると、一日に為替介入で4兆5000億円使うなら、もっと意味のある使い方があるだろうが、と言いたいです。

しかし、長期的には防衛産業は日本国内を主体にせにゃいけません。
防衛産業と宇宙産業は日本は中国に負けてはならないね。

共通テーマ:日記・雑感

What's 幸福の科学・・・国のゆくえは指導者の心にかかっている – Vol.25 July 2011 [★政治]

img_Whats_25_201107_01.jpg


↑ダブルクリックで内容閲覧。
勝手に幸福の科学のホームページからコンテンツを持って来てしまってすいません。
まあ、ただ非常に大事な事で、国民に広く啓蒙しなくてはいけない内容ですので許してください。

しかし、「国のゆくえは指導者の心にかかっている」
これは政治の原点とも言える事ですね。
指導者が世襲制とかだと、指導者を変えるのは革命とかしかないのかもしれませんが、現代日本社会は、ある程度、指導者を選ぶ事ができます。
大統領制度ではないので、トップを選ぶ事はできませんが、与党のトップが内閣総理大臣になるので、何党に投票するかという事が大事になります。
今後、気をつけなくてはいけません。

「指導者の心が悪いと天変地異とか天災が起きる」
まだまだ日本は、というか現代文明は、こういった事を、偶然の産物にしがちですが、今後、政治学とか経営論とかが発展してくると、こういった因果関係も広く常識として行き渡るのものと思います。今はまだ、人類がそれを認識できるまでの実験期間かと思いますが、ぼちぼち心ある人々は気がついてもいいのではないかと思いますね。

悪魔の心を持つ指導者をわざわざ選択してはいけません。
天使の心を持つ指導者を選ばなくてはいけません。


共通テーマ:日記・雑感

増税以外考える事が出来ない馬鹿政権-基本的に菅直人は悪魔と思って特に差し障りはありません。 [★政治]

まあ、本当に国の中枢に悪魔達が巣くっている事は、やっかいな事です。
基本的に菅直人は悪魔と思って特に差し障りはありません。
どんな悪魔か?
もちろん日本を衰退させる悪魔です。
日本の総理大臣が陣頭指揮を取って、日本を転覆させるためにいろいろやっているのです。
なかなか退陣しないのも、もうちょっと衰退させられると思っているからです。

どうか日本国民も馬鹿にならないでもらいたい。
東北の震災があったから復興のために国全体で大増税します、というのが悪魔の魂胆だが、ここで大増税したら日本経済は震災か、それ以上の被害を受ける。
東北の復興どころか、国全体の復興が必要な状況になる。
復興を目指すなら、景気の浮揚が必要で、増税ではなく全く逆で、減税や産業振興策を行わなくてはならないのだ。

東北の復興のために増税は仕方が無いと言っている人は、悪魔に魂を売り渡している様なものです。
本当に、生活するのがやっと、という状態の人が増えていきます。
総中流社会から、総下流社会へ向かって行きます。
ただでさえ原発が停止してしまって、エネルギー価格も値上げという状況になるのです。

日本国民もマスコミも悪魔の手口を見抜け!

以上、これはふざけて冗談で言っているわけではありません。
本当にやばいぞ!!
気がつけ気がつけ!!!
マスコミもここで増税論を見逃していたら、本当にマスコミ自体も潰れます。


共通テーマ:日記・雑感

証拠隠蔽、カネで口封じ、これが左翼勢力が行き着く先の国の姿だ。 [★政治]

事故車両を、ろくに調査もせず、人命救助も中途半端な状態で穴掘って埋めたり、事故で亡くなった遺族に対して、「ちょっと多めにあげるからもう終わりにしてくれ」といった態度。
ついちょっと前まで、中国は世界最高の高速鉄道技術を持っていると豪語していた矢先の出来事。

ま、これが独裁政権国家の真の姿だ。
日本の左翼の人々は、よくこの現実を直視しなければならない。
朝日新聞も幾分感じているところがあるようだが、実際、これが現代の中国の政治の姿勢なのだ。

盗み

情報統制、隠蔽
人の命が物凄く軽い

この様な状態の国を理想とする事は出来ないでしょう。
だからいい加減、日本の左翼勢力の人々も考えを改めた方がいい。
日本やアメリカで同様の事故が起きたら、まず人命救助が最優先となり、その後、徹底的に原因を追究し、保障の問題、責任の問題と、非常に多くのプロセスが発生する。
それが真の民主主義国家でしょう。

恐ろしいのは、中国当局は、全体的にこんなもんだろうという点です。
今回の事故だけではなく、全体的に同じ様な感じでやっているのだろう、と思いますね。
これが周辺諸国に広がっていったら、それは地獄領域が広がるという事です。

どうか日本の左翼勢力の人々は考えを改め、左翼国家は理想的な国では無い事を、しかと認識してもらいたい。


共通テーマ:日記・雑感

更に約200万キロワット分の電力が無くなる [★政治]

関西電力の高浜原子力発電所4号機が停止し、大飯原発4号機も検査に入る。
これで約200万キロワット分の電力が無くなる。
当然、電力不足は日本経済に大きくのしかかって来る。
企業も家計も、エネルギー価格の高騰は避けられない。
軽井沢町で21日から始まった経団連の夏季フォーラムでは、菅直人政権に対するブーイングが相次いだとの事。

まあ、本当に、馬鹿な総理大臣が政権に居座ると、なかなかダメージが大きい。
このままでは日本の製造業は壊滅する方向に進んでいきますね。
沖縄の米軍基地反対といい、原発反対といい、その地域の事しか考えない地方分権的な政策では、日本がトータルで衰退していく、という典型的なパターンではないですかね。

はっきり言って、孫さんも間違っていますね。
太陽光エネルギーなど、今現時点では原発の代わりにはならないのだけど、けっこう嘘っぽくそれを進めようとしている。
おそらく、この人は、何か放射能に対する恐怖心が人一倍強い様に感じますね。
菅と同じく、何か個人的な考えで進めているのではないかな?

このまま行って、何かいいことあるかって訊かれれば、「民主党政権の駄目さ加減がもっとよくわかって来る」、という事や、民主党を応援していた人々が相当、反省しなくてはいけなくなる、という事ぐらいかね。

玄海原発 即時再稼働要請デモ in 佐賀 7/22開催

---------------

あと、とうとうスペース・シャトルも終わってしまったか。
アメリカが宇宙での優位を維持する事が難しくなってしまう感じがしますね。
というのも、中国など、多少、人員が犠牲になってもかまわん、という姿勢があるからね。
自由主義陣営の国だと、宇宙船が事故を起こしたりすれば、相当慎重になり、計画がどんどん後ろにずれたり、計画自体を停止してしまいますが、中国だと事故や失敗を報道しないとかして、どんどん進めてしまう可能性はある。


共通テーマ:日記・雑感

日本を2流国家に落す菅直人 [★政治]

女子サッカーが世界一になりました。
それを受けて、北沢俊美防衛相は、「ワンゲームでもいいから政界もこう(結束力と粘りで)やればいい」と答えた、と言います。
ただ問題は、日本のリーダーたる総理大臣が、日本の最終的な勝利を求めず、国力を弱め、他国に依存し、2流国家に引きずり落とそうとして熱心にやっている、という事です。
こんなリーダーに着いて行ったら、行きつく先は、GDP世界50位とか60位の国です。
国を繁栄させる、という理想が全く無いからです。
代替エネルギーのあても無いうちに脱原発と言って原発をすべて停止させるという事は、原始時代に逆戻りです。

jitsugentou.JPG

幸福の科学 大川隆法総裁、及び、幸福実現党は、民主党政権誕生による国難を予測していました。
そして、現在の脱原発の流れが、更に国難を深めてしまう事を、はっきり述べております。

かつて、岸信介総理は、安保闘争という大きな反対運動を押し切って、「これが日本の未来のためである」と、アメリカとの安全保障条約を締結した。
この時、もし、安全保障条約を締結していなかったら、日本は北朝鮮の様な国になっていた可能性もあるわけです。
今回の場合は、総理大臣自らが、愚かな選択を重ねているわけですが、菅直人の様な、左翼思想総理大臣に、これ以上、この国を衰退させてはなりません!

安保闘争に敗れた左翼が、何十年の時を経て、今、その恨みを晴らそうとしている。
脱原発の流れに洗脳されてはいけません。


共通テーマ:日記・雑感

もし市民運動家が日本の総理大臣になったら。 [★政治]

菅直人が13日、「原発に依存しない社会を目指す」と記者会見を開いて表明したわけだが、本当にしぶとい国家社会主義者です。
もう、国家解体主義者の方がいいかな。

しかし、「もし市民運動家が日本の総理大臣になったら」というのを、ホントそのまんまやっています。
脱原発を装った左翼の盛り上がりに火をつけてるね、完全に。
安保闘争と同じ様な事をやるつもりですね。

菅個人の市民運動家としての活動を、総理大臣という立場を利用してやってるわけだけど、まあ、本当に、民主党も、自民党も、全国会議員、マスコミも、総がかりで無理矢理退陣させないと駄目だな、こりゃ。
左翼革命を起こそうとしている人物が今の日本のトップなのです。
これ以上居座られたら更に左翼革命を進められてしまいます。

常識的に考えて、産業立国の日本が、現時点で脱原発などやろうものなら、エネルギー価格の高騰、石油を巡る中国などとの争奪戦、国防上の危機等、いろいろマズイ事が多くなるのは今の国際情勢を考えるならば当然の事です。
特に、増税、エネルギーコスト高は、産業の空洞化、雇用の減退が避けられない。
確かに、ソーラーパネルは画期的なエネルギー源ではあります。
ただし、それを国の基幹エネルギー源とするのは、現段階では無理です。
家庭で補助電源として利用する分には有効ですが、原発に代わる程のものではありません。
天候に左右されるエネルギー源は、どう考えても「補助エネルギー」の域を出られません。
(まだ、ピラミッドパワーの方がいいでしょう)

そもそも、自然エネルギーである、ダム建設を止めまくったのは民主党政権だろが!!!
最低限、早急にダム建設くらいは再開したらどうだろうか?
もしくは、「我々は本当に、先見性がゼロの政党ですから大目に見てください」と、ちゃんと国民に訴えかけないといけない。

本当に、民主党は、やってる事と、言ってる事がしっちゃかめっちゃかで、そういった中でのトップとなると、しっちゃかめっちゃか度数は最高レベルです。

菅がよく「一生懸命やってます」と言ってるが、彼の場合は、一生懸命やればやるほど、間違った判断をして日本を没落させていきますので、逆に一生懸命やってくれない方がよい。


共通テーマ:日記・雑感

脱原発は、かつての日米安保反対運動と同じく危険が伴う [★政治]

脱原発は非常に危険である。
日本は四方を海に囲まれ、これといったエネルギー源が無い。
こういった国にとって原子力発電所は、非常に安定電力の供給源なのだ。
今回は、津波による冷却装置の故障により放射能が漏れてしまったが、当然、今後の対策は可能だ。
冷却装置さえしっかりしていれば、原発内部の暴走を防ぐ事はできるし、しっかりと停止させる事も可能なのだ。

単純に、「原発は危ない」と、空気で考えるだけでは駄目であって、メリットとデメリットをきちんと比較して冷静に判断しなくてはいけない。

まず、原発のデメリットからあげてみよう。
・確かに今回の事故の様な放射能が漏れ、近隣住民が避難する、といった可能性はゼロでは無い。
 (ただ、それについての根拠は無い)
・原発の安全対策費用がかかる。
・放射性廃棄物処理の費用と場所が必要。
・国家間戦争やテロの標的になりがち。(ただ、石油タンカーやコンビナートも同じ)

次にメリットだ。
・毎日、タンカーで長距離航海をして運ぶ必要は無い。
・上記理由で、シーレーンが中国艦隊に止められても国民に電力供給可能。
・安全対策費用を加えても比較的安価な電力を供給可能。
・大規模な発電が可能。(太陽光発電や風力発電は供給不安定)
・石油、石炭、天然ガスが枯渇するよりは長期運用が可能。
・石油、石炭、天然ガスなどの様に価格の変動が無い。
・他国に技術支援する事が可能。
・最悪、北朝鮮と中国の核ミサイルで脅された時、早急に核兵器を造る事ができる。

などでしょうか。
以上のメリット、デメリットを比較すると、現時点では早急に原発を廃止するのは、非常に危険です。

早急に原発止めて、消費税がUPなんて状態になったら、日本経済は大打撃です。
ただでさえ政治がボロボロで厳しい状態で、エネルギー価格も高騰などという事になったらホントに厳しい事になる。
ここ数年でもガソリン価格など、上がる時はかなり上がります。
電力価格、ガソリン価格など高騰して、消費税がヨーロッパ並みになったら日本の製造業は壊滅ですね。
福祉国家にさえなれないですよ。
日本の産業は、ことごとく海外へ脱出ですね。

中国などは原発計画の変更は無いので、安価で安定した電力を求めて日本の産業は完全に空洞化してしまいます。
それでもって、中国海軍の空母や原子力潜水艦が日本近海にうようよし始めますから、日本の地位は中国の属国程度になりますわね。
中国が前面に出なくても、北朝鮮の小型潜水艦数隻程度でも非武装のタンカーを沈める事など簡単にできてしまいます。
で、「やって無い」と言われれば、どうしようもありません。

------------------

脱原発運動を盛り上げるのは個人の自由化もしれないが、それが、かつての日米安保反対運動と同じ様な運動である事を、よく知らねばなりません。
一歩間違えば、この国の未来が悲惨なものになる可能性が高いという事を理解せねばならん。

フランスやロシアから電線や天然ガスのパイプを引いているドイツやイタリヤと、日本を同列に考える事は出来ない。


共通テーマ:日記・雑感

菅直人も見習え! [★政治]

松本龍氏の発言は問題ではあったが、あっさり責任を取って辞めるのは潔い。
自分がその器では無いと思われるのであるならば、別の人の代わってもらった方が良いのは言うまでもない。
菅直人も見習え!

一部では「辞める必要は無いのでは?」といった意見もあるが、自分はやはり問題だと思う。
まあ、「知恵を絞らんと助けない」とか、「先に席についてろ」等に関しては、「この人はこういった性格なのか?」と思えば少しは我慢も出来るだろうが、「書いたらその社は終わりだから」といった発言に関しては、これは自由主義国家の政治家として、言ってはいけない事ですね。
これをマスコミが同調して隠ぺいする様になったら完全に情報統制国家になってしまいます。
権力で人々を掌握するのだったら、現代の北朝鮮独裁政権と中国共産党政権と変わらんではないか。
特に、日本のマスコミは中国に対して弱い事からわかる様に、権力に対して非常に弱いのだから、本当に危ない。
NHKなど特に情けないですね。
スポンサーに金もらってやってるわけでもないのに非常に弱い。

橋下知事なども、そういった点に関して疎い様だが、数千万人の代表だろ。
全く、「子供知事」と言わざるを得ない。

そもそも今回の件は、本当に菅直人にも相当責任はあるのは当たり前です。
任命したのは彼だし、最低限、大臣の長として何もコメントしないのは責任の放棄以外の何ものでもありません。
総理大臣を続ける事が責任の取り方であるならば、何かコメントせよ!!

本来ならば、もう国民は、菅直人自身に総理大臣をすっぱり辞めてもらいたいのだ。
大部分の国民に望まれていないのだ!!!


共通テーマ:日記・雑感

松本龍復興担当相の言動は非常に問題ですね。 [★政治]

松本龍復興担当相の言動は非常に問題ですね。
威張り腐って言うだけ言っといて、あとでオフレコだ、書いたらその社は終わりだ、とか言うのは、もう政治家としてダーティーすぎますわね。
東北放送がニュースにしたみたいだから公に出たのであって、場合によっては隠ぺいされてた可能性がありますわね。
総理大臣が駄目だと、総理大臣が選ぶ内閣にも問題はあるのは当然の事です。
べらんめえ調の豪快なオヤジがいくら巷にいてもいいが、権力を傘に威張る政治家ってのは駄目だね。
菅も何とか言ったらどうか?
自分が選出した人物でしょう。
責任感が全く無い。
(まあ、民主党全体に言える事だが)
特に、菅は必ずこういったケースでは逃げる。
まあ、個人個人が勝手に独断でいろいろな事をやってしまったり、発言してしまったりと、この国の政治は本当に独裁政治っぽくなって来てしまったものだ。
これが続くと、本当にかつてのナチスの国家社会主義と同じ様になってしまいます。
マスコミも国民も、本当に目覚めていないと駄目だよ。
いつの間にか、とんでもない2流国家に転落してしまいますよ。

そうならないためには、どうしてもどうしても、この国に仏法真理を広めねばならんのだ。
本当に、本当に冗談では無く、この国は左翼唯物論思想の洗脳から解けない限り、未来は無いのだ!
左翼唯物論思想の洗脳から人々を解放し、未来を指し示すもの。
それは、「真なる宗教」以外には無い事に気づけ!!
他の何を求めても駄目なのです。
goseitansai.jpg

共通テーマ:日記・雑感

反原発、沖縄の迷走など。 [★政治]

ドイツに続き、イタリヤでも反原発の流れが続いている。
日本でも、作家の大江健三郎、瀬戸内寂聴、ミュージシャン坂本龍一ら、原水爆禁止日本国民会議(原水禁)などでつくる実行委員会が支援する反原発運動。
また、菅原文太や西田敏行が「反原発三国同盟」の結成を提案したりしている。

ただ、ドイツもイタリヤも、代替エネルギーの確保といった点に関しては、日本のよりも遥かに容易であると思うが。
ドイツはロシアから石油か天然ガスだかのパイプを通しているのではなかったっけな。
イタリヤはいざとなったら電力をフランスから輸入するとか。
同じ調子で日本も反原発やったら、いざという時の大量エネルギーの確保先が無いよ。

反対する人は責任を持って、実現の可能性がある代替手段を述べてもらいたい。
反対だけの反対では日本を第二次世界大戦前の状態に持っていくだけだ。
日本はエネルギーが干上がってしまい戦争に突入した事ぐらいわかっていないのだろうか?
日本は東南アジアに進出したけど、石油が無かったからでしょう。

そして何度も言うが、日本のエネルギー輸入のシーレーン上に、中国海軍が進出してきているのだよね。
中国の海南島など中国原潜の基地だろうし、中国大陸の台湾沿岸はミサイルが多数配備されている。
沖縄と宮古島の間は中国海軍艦艇の通り道になりつつある。

当たり前の事だが、日本全体の事を考えてエネルギー政策を考えろ! と言いたい。
-------------------------------------

沖縄も考え方がめちゃくちゃになっている。
沖縄県の仲井真弘多知事は15日、尖閣周辺の安全強化を政府に対して要望したとある。
はっきり言って、米軍が沖縄に居るからまだ沖縄はある程度安全なのですが、「アメリカ海兵隊は出ていってもらいたい」、ただ、「中国軍には近づかないでもらいたい」と、真反対の事をよく主張できるものです。
新型垂直離着陸輸送機「MV22オスプレイ」の配備についても、米軍の機動性が高まりますので、防衛力の強化につながります。
オスプレイは、ヘリの様に垂直離着陸ができ、飛行する時は、ロータリーを前方へ向ける事により高速飛行が可能な機体です。
かつ、航続距離は、ヘリよりか遥かに長い。
事が起きたらすっ飛んで行けます。
米軍は、何かあったら沖縄県民を助けてくれるでしょうが、中国人民解放軍や北朝鮮特殊部隊は助けてくれないですよ。
子供や孫も、中国人民解放軍が上陸してきたら米軍よりも100倍は危ないですよ。
婆ちゃん達も、そこんとこをよく考えましょう。

-------------------------------------

結論
私は、原発を続けるべきだと思う。
また、沖縄にMV22オスプレイが配備されるのは防衛上賛成です。


共通テーマ:日記・雑感

民主党よ、日本を潰す気か! [★政治]


民主党よ、日本を潰す気か!

民主党よ、日本を潰す気か!

  • 作者: 渡部昇一
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2011/05/18
  • メディア: 単行本



第1章 左翼政権下で大震災に見舞われた“国難”
第2章 “売国メッセージ”を発信しつづける政治家たち
第3章 国を愛せざる者に国防は任せられない
第4章 憲法“前文”こそ諸悪の根源
第5章 歴史を歪めた小和田恆氏の“大罪”
第6章 皇室を蔑する“女系論者”への弔鐘
第7章 喫緊の課題は“人口問題”

すでに震災前に口述されていたものに、震災後の第1章を追加したものとの事です。
渡部昇一先生も、ことあるごとに民主党政権の悪行を非難しておられますが、言論人たるもの、間違った勢力に対しては正々堂々、言論で論破していく姿勢は素晴らしいです。
しかし、第1章に関しては、渡部先生独自の考えなのでしょうか?
ザ・リバティとか大川総裁の話をどこかで聞いて述べられたのでしょうか?
要するに、左翼の総理、左翼の政権が日本を覆った時、大きな天変地異が起きるという事です。
まあ、偉大な方ですので、独自に判断されたのでしょう。
過去の転生で、日本と欧米を行き来している方ですので、日本神道系からのインスピレーションも、かなり受けておられると思います。

左翼色の強い政権時に天罰が下るという件に関しては、ちょうど一年前くらいに『最大幸福社会の実現』という本が出されましたので、ちくと引用します。
天照大神の霊言です。
------------------------

天照大神
わが国民が、「神の国」に住みたいのか、「悪魔の国」に住みたいのか、私は、それを問います。
この国民が、「マルクスの仲間であるような国家に住みたい」という選択をするのか。それとも、昔からの伝統的な神々を大切にし、祖先を大切にし、家族を大切にしていくような、そういう麗しい日本というものを引き継いでいこうとするのか。
この選択は、単に、技術的な政治の選択というようなことではなく、もっと大きな意味を持っています。
ですから、「われわれも"最終手段"は持っている」ということを知ってもらわねばなりません。
このままでは、この国に災いが起きます。
われらは、われらを認めない者たちを許しません。
------------------------

菅総理に対して→
天照大神
穢れている。とにかく心が穢れている。
穢れている。
この人は、口先で世を渡ってきた人だ。穢れている。
神前に立てるような人ではない。
また、平気で民を裏切る。騙す。計略をめぐらす。偽りを述べる。
さらに、国を売る。そういうことをしようとしている。
だから、許せない!
------------------------

まあ、霊言が本物である事を日本人は本当に理解しないと駄目ですよ。
日本神道系の神々は怒っているのです。
何で怒っているのか気がつかないといけないのです。

------------------------
天照大神
まず、占領される危機がある。
時期は近いと思われます。絶対、占領させてはなりません。
元寇が、もう一回、来ると見てよろしい。
------------------------

本当に大変なのは、天災だけでなく、軍事的な占領が来るという事です。
去年の尖閣諸島は、まだ始まりです。
それもこれも、はっきり言ってしまえば、日本のマスコミや日本人の多くが、幸福の科学を無視し、幸福実現党を無視し、仏陀再誕の事実を無視し続けているからです。
正しい信仰は世の光ですが、それを遮る勢力は必然的に闇の勢力に加担しているのと同じなのです。
これはその事実を知っていても知らなくても闇の勢力に加担しているのと同じなのです。
作用反作用の法則なのです。

何だか、渡部昇一さんの本からどんどんズレていっていますが、正しい保守は、仏神を尊崇する気持ちがないと駄目なのです。
天皇を通して神を敬うのでもよいですが、とにかく自分より上位の存在が、この国と国民を常に見ている事を知らねばいけません。
間違った自虐史観は、とにかく粉砕です。
中国共産党や、日本の社民党、民主党、こういった団体は無神論の悪魔の巣窟ですからまずは言論で戦わねばいけません。

渡部昇一先生も日下公人さんも80歳を超えているのですが、30歳、40歳、50歳くらいの人々こそ、もう立ち上がらないと駄目ですよ。
「政治に関心ない」とか、「国防など考えた事も無い」ではいかんですよ。
民主党政権などクソ政権を何年も続けさせてはいかんのです。
勇気を持て!

6/17(金)、参加できる人は是非参加して、日本の平和を脅かす勢力に闘いを挑んでもらいたい。
黙っていたらこの国は平気で嘘をつく勢力に負けてしまうのです。
幸福実現党も参加します。


共通テーマ:

増税すれば税収が増えるわけではないだろ! [★政治]

民主党も自民党も増税路線の道を歩もうとしていて、経済界も「増税やむなし」とか、一般の人も「増税もしょうがないなあ」などと思っている人が増えているようだが、過去の経験から言って、増税して税収が上がり続ける事は無いと思われる。

基本的に、増税して経済が活性化するなどという事は無いから、当然、全体の経済レベルは下がる。
ただでさえ被災したり、計画停電で売り上げが厳しくなったり、放射能の風評被害を受けている企業は、さらに増税されたら相当厳しくなるだろう。
大企業はある程度の体力があるから、多少の増税でも生き延びる事はできるだろうが、問題は中小企業だな。
こんな状態で増税したら、場合によっては日本の中小企業が壊滅状態になってしまうかもしれないね。
そもそも全体の売り上げが低下している時に増税するなど中小企業に死刑宣告をするつもりなのでしょうか?

基本的に、デフレの時代に税収を上げるためには「景気を上げる」、「規制を撤廃する」、「未来産業を創出する」、「お金が循環する分野に資金を投入する」など、とにかくお金、物、サービスなどの回転速度を上げる事が必要であって、増税など回転速度を下げる政策は間違っていると言わざるを得ません。
「子ども手当」などは予算が膨大なわりには経済の回転率が低いと思われるので、別の分野に予算を回すべきですね。結果的に、経済全体を良くする政策の方が、個別の貧困を低下させる事ができるのです。

民主党などは、基本的に社会主義者の集まりみたいなものだから、いくらお金があっても駄目だね。
あってもあっても経済全体を良くする政策を行わないので、来年、再来年につながっていかないのだよね。
結局、
経済を良くする=国有化とか全体主義的な発想
くらいしか思いつかないのだろうな。
ま、自民党も外交政策は民主党より遥かにマシだが、経済政策はいまだに幼稚なレベルしか持ち合わせていない様ですねえ。

増税が現実的だという発想は、甘いですよ。
経済を知っている様なふりをしているだけです。
「財源が無いから増税意外に無い」などと言うのは、現場を見てない人の発言です。
本当に、経済政策では、幸福実現党を選択しないとイカンですよ。



共通テーマ:日記・雑感

左翼はよく考えて欲しい。自由の無い国は地獄だよ。 [★政治]

ノーベル平和賞を授賞した劉暁波氏の式典が行われたわけだが、本人は中国当局に投獄されて不在のままだ。
まあ、これを左翼の人々がどう思うかだな。
共産主義、社会主義が行き過ぎるとこうなってしまうのだ、という事がわかると思います。
自分の考えが自由に言えない、「良い社会はこういった社会ではないか」といった事が言えない、言っても独裁政権の望む方向と違っていたら逮捕され、拘束され、場合によっては拷問や死刑になってしまう。

自由も行き過ぎると、無秩序、堕落、個人主義、等の弊害もありますが、それから立ち直る自由もあるのです。
それを考えると、自由の無い国よりかは自由の認められている国の方が、遥かに幸福だと思わなくてはいけません。
日本の自殺者も多いですが、食べる物も無い、自由も無い北朝鮮や、共産党の一党独裁の中の自由しかない中国よりかは、日本は遥かに幸福な国であるのです。

幸福の科学も、今年は、霊言とか説法で政治的な発言も随分していますし、幸福実現党も、民主党の無策ぶりを引き続き非難していますが、自由に自分達の意見を言えるという事は本当に有難い事なのです。
mat's page なども、同じ調子で中国国内で「無神論の独裁政権反対」などとやっていたら、すぐにネット警察に見つかり、自分もしょっぴかれてしまうでしょう。

あくまでも政治の形態などはシステム上の問題であり、時代により変遷しますが、政治において一番大事な事は、人々の真なる幸福にあるのです。
一党独裁でも、本当に人々が幸福で、正義が実現され、信仰の自由や言論の自由が認められているならば、それでも良いかもしれないが、どうしても権力を握ると人々を支配したがる人々が出てきてしまうので、次善の策として民主主義政治が行われていると思うのだが、要は大事な事は、人々が神、仏神の方向を向いているか、それとは逆の方向を向いているか、という事だと思うのです。

政治においても、会社などの組織においても、リーダーを選ぶ際には、その人の心を問わねばなりません。
神仏や天使の心に近い人がリーダーであるのと、悪魔や悪霊の心に近い人がリーダーをやるのとでは、その集団の行き着く先が180度変わってしまう事を肝に銘じなければいけません。

また、今の世の中は、そのポストによって悪人が生まれてしまう事も多い事を知らねばいけません。
本来正しい人でも、権力の誘惑により、心が傲慢になってしまったら、反省が必要になり、そのポストをより適切な人に明け渡さなくてはいけません。

たまに一流企業の中に、傲慢な人がいますが、まことにまことに愚かな人と言わざるを得ません。
この世の立場は永遠ではありません。
「如何に神仏や天使に近い心になるか」という事を人生の目標にしなくてはいけません。
Hubble Helps Astronomers Map Dark Matter in Abell 1689
Source: Hubblesite.org

共通テーマ:日記・雑感

北朝鮮にどう対応していくべきか? [★政治]

北朝鮮の砲撃は、起こるべくして起きているものだろう。
何かきっかけを待っている様にも見える。
金正恩も何か手柄を求めているだろうからな。

昨日も書いたが、やはりこのままでいくとアメリカの軍事介入の可能性は高くなっていると思う。
中国はそう簡単に納得するわけもないので国連軍になる可能性は低いだろうから、多国籍軍という形になろうか。
ただ、悪の裏取引の国どうしが協調して動かれたらマズイね。
イランとかパキスタンとか、そちらの方でも同時に軍事行動を起こされる可能性もなきにしもあらずだ。
いくらアメリカ軍が強力でも、イラク、アフガニスタン、北朝鮮、イランなどと同時に戦争するのはかなり厳しいだろう。
それ以前に、韓国側が単独で堪忍袋の緒が切れるかもしれないが。

ま、はっきり言って、今の様な状態で、沖縄普天間基地を県外移設、国外移設などと言っている馬鹿は愚かとしか言い様が無い。

韓国だって米海兵隊が沖縄にいてくれる事を望んでいるのだ。

日本政府としては、沖縄の問題で日米同盟をこじらせない事は言うまでも無く、北朝鮮と韓国が戦争になった場合に備えて自衛隊の動きをきちんとシナリオ立ててやっていかねばなりません。
軍事的にも、韓国、アメリカを助けなければいけないのは当然の事です。
緊急時には、与党も野党も馬鹿な言い合いは止めて日本と自由主義陣営を守る事を第一に考えなくてはいけない。

もちろん、日本に向けて弾道ミサイルであるノドンとか飛んで来る場合に備えて、イージス艦、パトリオットミサイルが早急に対処できる体制を取らねばいけません。
当然、哨戒機や偵察機、戦闘機による警戒も綿密に行う必要がある。
その他、邦人の避難、機雷対応、補給、避難民保護、物資の輸送等、やる事は多いですよ。

かと言って、尖閣方面の警戒を緩めるわけにはいかない。
どさくさに紛れて尖閣諸島とか中国に取られる可能性もあるだろうから。

複眼で見て多方面に対する対処を心がけなければいけない。

共通テーマ:日記・雑感

国防の問題を感情で判断してはいけない! [★政治]

P1020572
P1020572 posted by (C)金城タツロー

北朝鮮は、また核実験をするかもしれない。
中国は空母と揚陸艦を建造中だ。

日本から米軍が撤退したら、彼等が日本をどう扱うかという事を、日本国民も政治家も真剣に考えないといけない。
民族滅亡の危機に遭いたくないならば、現時点では日米同盟を固持することだ。
普天間基地を辺野古へ移設することだ。

共通テーマ:日記・雑感

民主党も駄目だが、自民党も駄目だな。 [★政治]

13
13 posted by (C)金城タツロー

中国がヘリ搭載監視船を就役させ、尖閣海域へ出航したらしい。
ま、当たり前の事ですが、中国も簡単に諦めるわけがありません。

この様な事態を何とも思っていないのが日本の各政党の動きですな。
今の沖縄知事選の各党の動きを見ていると、日本の国政レベルの政党でも、根本的に防衛政策を持っていない、という事がはっきりとわかる。
県内の辺野古への普天間基地の移設は日米間で既に合意が取れている事なのです。
それにも関わらず、あえて県外、国外と言っている、仲井真弘多氏と伊波洋一氏を応援するとは何なのでしょうか?

民主党も駄目だが、自民党も、これは終わりだね、という感じがするね。
日本人はごまかせても、もう、アメリカが信用しませんね。
今からでもいいから金城氏を応援するべきだ。

唯一、幸福実現党の金城タツロー氏だけが国政レベルの政治が出来る人ですね。
今のままではもう、アメリカ側も、日本に対しては幸福実現党以外は信用できない状態ですね。

●11月17日 沖縄県知事選(28日投開票)で、自民党県連が推薦する現職の仲井真弘多氏(71)(無=公明・みんな推薦)の支援に、同党本部が本格的に動き始めた。
●11月13日 国民新党の下地幹事長は13日、那覇市内で記者会見し、同党県連と、下地氏に近い地域政党「政党そうぞう」が沖縄県知事選で新人の前宜野湾市長・伊波洋一氏(無=共産・社民推薦)の支持を決めたと発表した。
●11月12日 みんなの党は12日、沖縄県知事選で現職・仲井真弘多氏(71)(無所属)の推薦を発表した。
●11月1日 民主党は1日の役員会で、自主投票を決めている沖縄県知事選(11日告示、28日投開票)について、党沖縄県連に所属しない議員が特定候補を応援することを禁止するほか、沖縄県連所属の議員についても、「節度ある慎重な行動」を求めることを決めた。
●10月21日 公明党は21日の中央幹事会で、沖縄県知事選(11月28日投開票)について、現職の仲井真弘多知事(71)の推薦を決定した。

――中国の沖縄侵略は米軍撤退から始まった。

---------------------

ちょっと「沖縄タイムス」と「琉球新報」には謝る。
金城タツローでは載っていないが、金城竜郎では載っていた。
少ないけどな。



共通テーマ:日記・雑感

沖縄県民も日本政府も危機感を持て! [★政治]

沖縄の情勢を聞きました。
はっきり言って、沖縄県民にはあまり危機感が無いようです。
沖縄のマスコミが左翼勢力、及び、中国に、そうとう侵略されてしまっている様で、県民はかなり、そちらの方向に誘導されてしまっている様です。
基本的に「米軍反対、中国の脅威など無い」という論調が主流であって、反戦を前面に出して、「米軍が撤退すれば沖縄は平和になる」といった気持ちの人も多い様です。
そもそも、尖閣諸島の問題と日米同盟が結びついていない人も多いみたい。

そして、積極的に反米、反基地運動を起こしている人は沖縄県民というより、本土から行っている人達が多い様です。沖縄県民はどちらかと言えば「全く関心無し」とか、「それより日々の生活をどうするか」とかに関心がある人達が多いとか。
そもそも基地に反対運動をする程のお金も暇も無い。

また、辺野古の方では、海兵隊の基地をつくるのは賛成という人も多い様ですが、その様な意見はマスコミに全く消されてしまい報道されないとの事。
マスコミには中国人が直接入っていて、お金も相当流れている。

ただ、石垣島とか宮古島などは中国の工作活動も手抜きしていて、こちらの方は、まっとうに中国の脅威を感じていて、日米同盟や自衛隊配備を求める声も大きい。現に、大川総裁の石垣での講演がFMで流される事になった。

うーん、沖縄本島はかなりの重症だな。
その様な中で頑張っている幸福実現党 金城(きんじょう)タツロー氏には敬服します。

民主党や自民党には考えられない事かもしれんが、民衆の考えが間違っていたならば、民衆に訴えかけて考えを改めてもらわにゃいかんのです。
当選したいがために民衆に媚売って、間違った選択を一緒になってするなどは政治家魂として問題外です。

----------------------

中国人民解放軍は、今、航空母艦4隻を同時に建造中で、ロシアの技術者が相当援助しているとの事です。
(ロシアの兵器輸出先の4割は中国)
また、戦車10両が搭載可能な揚陸艦が既に就役していて、今後6番艦まで建造する予定が入っている。
ヘリを搭載した強襲揚陸艦も1番艦が建造中で、これも6隻建造する。
(SAPIO ジャーナリスト笹川英夫氏の記事を参考)

揚陸艦とは島とか海岸から軍隊を上陸させるためのものです。
島ぐらいを奪い取る作戦は既に出来ていて、その為の作戦兵器ですね。
制空権確保のための空母と、揚陸艦があれば本当に島に上陸しますよ。
中国が、第一列島線、第二列島線とかを引いているのも冗談でやっているわけではないのです。

米軍が撤退したら大変な事が起こる事を、沖縄県民も日本政府も認識せよ!


SAPIO (サピオ) 2010年 11/10号 [雑誌]



共通テーマ:日記・雑感

驕れる者は久しからず [★政治]

米国下院本会議は9月29日、国内需要の9割以上を中国から輸入しているレアアースの自給体制の確立を目指す法案を可決した。

とのニュースがある。
当然、アメリカも日本も、その他各国も、中国へのレアアース依存を考え直す。
というか、資源だけでなく、それ以外の経済全般的にも中国に依存しすぎる事は問題がある、という事が段々と世界の常識になってくるだろう。
今の中国は、他国との貿易が激減すれば完全に景気はクラッシュする。
只でさえ、元の切り上げが問題になっているのである事だし。

日本としては軍備を整え、中国依存を低減させ、世界に貢献し、世界を味方にする様にやっていかねばな。
憲法9条を守り、非武装国になれば世界平和に貢献できるなどという無責任な議論は、日本ではもうやめにしなければいけない。
いくら左翼政権と言えども、本当に危機の時には、日本を守るために軍事力も必要な事がわかったであろう。

ヒトラーの様な者が勝利し続ける世界は、もうやめにしなければいけない。
驕れる者は久しからずで、最終的には謙虚で正しい人々が勝利する世界をこそ、人類は今、望んでいるのではないだろうか。

共通テーマ:日記・雑感

ちと釈放早すぎだね。 [★政治]

ちと釈放早すぎだね。
まあ、もう少し中国当局を困らせないと駄目だね。
確かに、報復はいろいろと出て来ていたが、どう見ても日本には非は無く、独裁国家中国を世界に警告するためのアピールの機会でもあった。
東南アジア諸国も日本にがんばってもらいたいと思っているしな。
本当に、司法制度がいい加減な国に、司法制度がおかしいと言われる筋合いは無いのであって、「中国の司法制度こそなんとかしろ!」と言い返す必要がある。
まっこと子供国家だからな。
こんな国が国連の常任理事国であってよいわけがないのだ。

前原がアメリカの協力を引き出して、中国としてもうかつに手が出せない状況ではあったので、まだまだ日本としては十分やれたと思う。
今の日米同盟を相手にして中国に勝ち目があるわけが無いのです。
フジタの社員とレアメタル関係の会社には気の毒だが、国家の中心には正義の柱が立っていないといかん。
脅しなどには断じて屈しない姿勢も必要だ。
尖閣諸島が中国のものであるという主張など歴史を見ればおかしな話であって、中国国民が如何に洗脳教育を受けていたか、という事も情報を供給して解いていかねばならん事だ。

いずれにせよ立場は逆になり「フジタ」の社員を返せ、と強硬姿勢を見せないとあかんな。
日本としても強いところを見せていかないと。
あまりにもあまりにも日本をなめすぎています。
このままにしていたら、まだまだ中国は同じ事をやってくるだろうね。

こういった中国の覇権主義の脅威は、大川総裁や幸福実現党が1年以上前から言っていた事だけど、日本人も、自分達が痛い目を見ないと正しい方向がわからないのでは困りますなあ。
左翼政権や左翼マスコミには、国防の重要性を認識する良い機会だけどな。
ただ、舵取りを誤れば、日本は中国の属国になります。
これはもう耳にタコができるくらい言っている事です。

この難局を乗り切るためには、最終的には幸福実現党を政治に参加させる事が一番大事な事だと思う。

☆幸福実現党のHPにも声明が発表されてる。
http://www.hr-party.jp/news/o120.html

*あくまでも問題は、中国当局などにあるのであって、中国国民は犠牲者であると思っています。いろいろ中国と語っていますが、誤解を招くといけないけど、中国国民に対する恨みなどは全くありません。ただ、他国に対する排他的な思想、自分達さえ良ければよいという考え、独善的な侵略思想を持っている一部の人々には、その考えを改めてもらわないといけません。


共通テーマ:日記・雑感