SSブログ

コロナ不況にどう立ち向かうか [★仏法真理]


コロナ不況にどう立ち向かうか

コロナ不況にどう立ち向かうか

  • 作者: 大川隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2021/08/06
  • メディア: Kindle版



粘り抜こう、戦い続けよう。
この逆境を、力強く乗りこえていくために。

いま必要なのは、強さとしなやかさを兼ね備えた強靭な精神。
そして、コロナの真実を知り、新しい未来を切り拓いていく智慧。
未曾有の危機の中を生き抜く勇気と希望が、この一冊に。

東京五輪後に起こる危機
【コロナ不況はこれから本格的にくる!】
〇東京発・コロナ変異種の発生も!?
〇ワクチン接種を強要しても第6波・第7波は確実にくる
〇日本は独自のコロナ対抗薬の開発と次の生物化学兵器攻撃への対策を急げ

コロナは中国が仕掛けたウィルス戦争!
【中国をコロナ戦勝国に祭り上げるな】
〇中国の覇権拡張主義は、共産主義革命ではない“愛国主義ナチズム”の登場と考えるべき
〇「政経分離」で中国を太らせた日本企業の責任
〇有事の際に、日本は香港と台湾を助けよ

消費の経済学は、もはや元に戻らない
【企業と個人が危機を生き抜くために】
〇行きすぎた環境左翼やLGBTQへの過保護
 補助金漬け政策は亡国への道
〇政府の次の狙いは
 「資産課税」と「貯蓄税」
〇今後10年は“第二のバブル潰し”がくる
〇これからの時代に必要な新しい経済学とは何か

西側先進国のコロナ敗戦は、次に何を呼びこむか。
これからが大事だ。
「叡智とレジリエンス」の時代が始まると期待したい。(まえがきより)

まえがき
第1章 政治について言いたいこと―コロナ危機における国家運営の指針―
 1 神仏の考える正しさに基づいて「政治」を語る
 2 菅首相とバイデン大統領の「本質」
 3 政治家のコロナ対応から見える“全体主義の練習”の姿
 4 ネット社会がもたらす「情報統制」の怖さ
 5 世界経済の厳しい見通し
 6 政治、経済、戦争の正邪を分けるために
 7 同性婚問題に潜む危険
 8 コロナの試練に打ち勝つために
第2章 コロナ不況にどう立ち向かうか―個人と組織の生き残り戦略―
 1 コロナ禍で揺れる世界の価値観
 2 コロナ不況と「東京五輪後」の見通し
 3 “世界戦争”が今始まっている
 4 「消費の経済学」の限界とは
 5 知恵を絞って「新しい価値」の創造を
第3章 コロナ不況にどう立ち向かうかQ&A
 1 コロナ不況下での投資判断の基準について
 2 海外で長く不安を抱えている人へのメッセージ
あとがき

----------------------

とにかく、このコロナに関して、高級霊、守護宇宙人、大川総裁、考えは一致しているところは、軽く考えてはダメということでしょう。
コロナが収束すれば、すべて元通りになるとか、そうした楽観的な考えも捨てた方がいいと思われます。
あえて言えば、暴風雨の中を歩んでいくイメージでしょうか。
政治も企業も結局は頼る事はできない。

かと言って、全く道が示されていないわけではないのです。
この本が既にあるという事が、人類に指針が与えられているという事なのです。


結局ねー、
まだまだ無駄なものが多すぎる、という事でもあるみたいですね。
この世の世界も、あの世の世界も仏神が創造した世界である事は100%事実なわけです。
そうした事を、単純にちょっと考えてみると、
「この世がすべて」
といった考え、
間違った考えが、いかに世界を混乱させ、無駄なものをつくり、
人々に無駄な時間とお金を使わせているか・・・。

本当に、この世界を良くする方向で経済は発展・繁栄させなければいけないですね。
まあ別に、幸福の科学の考えをすべての人に強制するわけではありませんが、一応、内容を知る必要はありますよ。
それで「自分にはいらない」というのだったらそれはそれでいいと思いますが、
もし、「真実があるのではないか?」
と思うのであれば、ある程度、本を10~20冊読むなりして真実を求めていく必要があるでしょう。

マジで今はもう既に、 中国共産党による世界支配を目指した世界戦争が始まっていると考えてもらってよいかと。 その一つが、コロナの世界へのバラマキなのです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

悟りを開く ―過去・現在・未来を見通す力― [★仏法真理]


悟りを開く ―過去・現在・未来を見通す力― (OR BOOKS)

悟りを開く ―過去・現在・未来を見通す力― (OR BOOKS)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/11/20
  • メディア: 単行本



真実をつかめる、千載一遇のチャンス。

あなた自身が、何者なのか。
どこから来て、どこに往くのか。
神仏とは?霊界とは?魂とは?
生まれ変わりとは?霊能力とは?
そして、悪霊とは?悪魔とは?
「悟りを開く」とはどういうことか――その真髄をわかりやすく解説。

◇宗教が求める「悟り」とは何か
◇現代の情報社会における悟りの難しさ
◇仏教思想の唯物論的な解釈の誤り
◇仏陀が発見した「中道」からの智慧とは
◇生まれ変わりの思想と魂の真実
◇地上にいるあなたと守護霊との関係
◇憑依の原理、霊界の構造、霊能力とは
◇天狗、仙人、妖魔――妖怪世界の特徴
◇地獄や悪霊とつながらないための心の訓練
◇慢心して道を踏み外さないための心構え
◇奇跡や神秘現象と、悟りの関係性とは
◇幸福の科学の霊言の真実と、その影響力

ーーーーーーーーーー

去年の秋、『心眼を開く ―心清らかに、真実を見極める―』に引き続いて出された本です。
『漏尽通力』、『観自在力』などと同じ様に、わかる人にはある程度わかり、わからない人にはさっぱりわからん、といった内容の本ではないかと思います。
ただ、もうちょっとわかり易い入門的な内容になっているかもしれないです。

しかし、自分も、「もうちょっと悟りが上がらないか?」と思うところはあるのですが、どうなんだろうな?
自分という人間である限り、本当に自分以外の人の視点で自分という存在を見る事はできない。
なかなか本当に自分を客観視する事は難しい。

まずは、数メートル離れたところから自分自身を見ている映像を想像する事あたりから始めるべきかな?
一生のうち、一度たりとも自分を外から見る、という事はできないわけだけど、イメージする事はできるでしょう。

------------
「肉体に関することは、全部なくなる。それは知っていなさい。肉体以外のもので残るものは何か。あなたたちが『心』と思うものだろう。それを持って還るのだ。そうであるならば、肉体生活をしている間に、持って還れる心をこそ磨かなかったら、持って還るものはもうないのだぞ。」
p77


共通テーマ:

観自在力 [★仏法真理]


観自在力 ―大宇宙の時空間を超えて― (OR BOOKS)

観自在力 ―大宇宙の時空間を超えて― (OR BOOKS)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/06/05
  • メディア: 単行本



悟りと霊能力の極致、そして大宇宙の秘密――
その奥深き真理を、理論的に説き明かす。

すべてのものの本質を見抜き、この世界の秘密を見抜き、何もかも手に取るように見通す力――「観自在力」。
秘蔵の新章を加え、待望の復刻!

◇大宇宙の神秘と人間の本質をつなぐもの
◇霊的存在としての人間
◇神の子、仏の子の証明
◇霊能力の奥行き
◇悟りの発展段階と観自在力との対応
◇三世を見通す
◇宇宙即我の構造 他

まえがき
第1章 大宇宙と人間
第2章 人間の底力
第3章 観自在力の基礎
第4章 観自在力の発展
第5章 観自在力の極限
第6章 神即我の境地
第7章 『観自在力』講義
あとがき
---------------------

『漏尽通力』と同じく、復刻版として去年出たものです。
まあ、『漏尽通力』にしても、この『観自在力』にしても、自分は旧版が出された時に既に読んでおりますので、30年以上前、初めて読んだ事になります。
そして、その後、何度か、ちょこちょこ読んでいて、更に新版になり現在また読んでいるわけですが、正直、一代限りの人生ではわかりません。
何度も転生して、その都度、いろいろな国の言語で読み、過去世で読んだ記憶をおぼろげながらよみがえらせ、少しづつ悟りを上げていくような理解の仕方をしなければ本当の意味ではわからない内容の本であろうかと思う。

『釈迦の本心』にありますように、悟りへの道は、何度も転生を繰り返して上げていくもの。
めっちゃ順調にやって、菩薩へ1000年、如来へ1万年だったかね。
その間、一度でも落第したら、また一からやり直し。

悟りの心境として
阿羅漢、如心、宇宙即我、神即我、と続いていくようですが、うーん、どうなんだろうか?
50億年後くらいには、自分も多少は、その階梯を歩いている事が自覚できる可能性があるのだろうか?
50億年後には、銀河系とアンドロメダが衝突すると言われているが、
不思議な事だが、今から50億年先も時間は存在するのだろう。

んー、非常に難解な本ではありますが、ちょっと気になる部分をあげると、

・宇宙を規定するものは、この宇宙のなかに存在している星たちの持っている引力なのです。この引力の総力によって、宇宙という空間的広がりが一定の限度を保っているのです。
p35
・本来「生命のエネルギー」というものは、一つひとつが個々バラバラに存在するものではなく、「はるかなる無限遠点から発射された、すべての方向に向けての霊エネルギー」なのです。
p49
・神仏は「陽」と「陰」という二つの極を創りました。「陽」と「陰」という二つの極があるために位相差が現れ、この空間のなかを動くものが出てきました。これが「時間」です。
p284

などでしょうか。
これだけでもいろいろ考える材料にはなると思います。

それと仏法真理の基本的な事かもしれませんが、
「悟りの探求でいうところの心の奥底と、高次元宇宙はつながっている」
という事については理解しておいた方がよいかと。

タグ:観自在力

共通テーマ:

漏尽通力 ―現代的霊能力の極致― [★仏法真理]


漏尽通力 ―現代的霊能力の極致― (OR BOOKS)

漏尽通力 ―現代的霊能力の極致― (OR BOOKS)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/05/09
  • メディア: 単行本



目次
第1章 霊的人生観
第2章 霊的現象論
第3章 霊能力の諸相
第4章 漏尽通力
第5章 仏法真理と学習
第6章 心の平静と祈り
第7章 『漏尽通力』講義

----------------------------------

この元となる本は1988年に出版されました。
そしてこの新版、復刻版は、去年出されたものです。

正直言って、総裁がまえがきに書かれているように、1988年に出された時、時代を超越していた為、一時期絶版にしていたものです。
これとだいたいセットになった『観自在力』の本も同様ですね。

もちろん、それから30年以上経過した現代にあっても、内容は時代を超越しています。
今だ日本では「霊言」レベルでさえ認識ができない人が多数いるようで、この本を最初から最後まで読む事さえできない人が大多数なのかもしれない。
唯物論、無神論の人であれば、1ページさえ読めないかもしれない。

ただ確実に言える事は、
今後、地球の歴史の中で、この『漏尽通力』、『観自在力』レベルの本を出せる人は、おそらく表れないだろうという事です。
2000年、3000年単位で生まれる「救世主」でさえも、この、地球神エル・カンターレの悟りに届く事は無い。
こうした本は、弟子でも解説する事は難しいと思いますね。

-------------------
p272
この漏尽通力というテーマに関しては、いまだ、これほど徹底した文献が出たことはありません。 また、これを考えるに際しての補強資料となるべきものも、地上には見当たりません。 すべて、私自身の経験と霊的体験に基づいてつくられた書物であると言ってよいでしょう。
----------------

とまあ、感想さえ言うのも難しいのですが、今後、地球にて、地球人にて生きる人にとって、
未来の悟りへの道しるべとして読んでおいた方がよいとは思います。
人格的に優れた人でありながら、霊能力を持ち、
それを決して自慢材料などにせず、人々と人類の進化、幸福化のために、その能力を使う。
要するに『漏尽通力』とは、そうした能力だとの事なのです。
霊能力の華やかさを求める方法論では無く、それを制御するための方法論と考えてもいいかもしれない。
自慢のための霊能力ではなく、
人類愛のための霊能力とならなければいけない。

タグ:漏尽通力

共通テーマ:

人の温もりの経済学① [★仏法真理]


人の温もりの経済学 ―アフターコロナのあるべき姿― (OR BOOKS)

人の温もりの経済学 ―アフターコロナのあるべき姿― (OR BOOKS)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/07/18
  • メディア: 単行本



人類は今、大きな転換期にある。
これは本当に、大きな大きな転換点とならなくてはならない。

この本の第一章「人の温もりの経済学」は、大川総裁が2020年6月22日に説法したもの。
今回の人類の軌道修正に大きくヒントになるテーマではないかと思う。
ま、人々が唯物論、無神論の闇から目覚め、仏法真理が全世界に広まり、地球が一つにまとまっていく過程の一つと言えばそうかもしれないが、仏法真理と経済とを融合させるための「つなぎ」として、考え方を固めていく事は大事な事ではあると思う。

新型コロナで、
3密を避けるとかで、人と人との接点が減っていて、
ロボットで代替するとか、AIに判断させるとか、せいぜいリモートで画面だけで対応するとか、全体的に機械的というか、人を介さない状態が多くなっているわけだけど、そうした状況下にあって、
「実は一番大事なものは何だったのか?」
という事について考え直さねばいけないという事ですね。

人がやるが故に意味がある。
こういった事について地球人は目覚めないといけない。


共通テーマ:

現代の武士道 [★仏法真理]


現代の武士道 (OR BOOKS)

現代の武士道 (OR BOOKS)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/06/27
  • メディア: 単行本



不安と混乱の時代を生き切るために。
もっと強く、潔く。
正義を貫く勇気を。

私利私欲を超えた「正義の道」を選ぶ、勇敢な生き方――。
古今東西を問わず、古代から連綿と続く「武士道精神」とは何か。
いまの日本に欠けている、大切な精神性を導きだす。

〇武士道の源流に存在するものとは何か
〇「一日一生」の心構えで生きることの大切さ
〇武士道精神から読み解く、偉人たちの生き様

【「社会福祉」の名を借りた「全体主義」に傾く政府、マスコミに求められる「公正」と「正義」――
偽善、嫉妬心、自己保身では未来は拓けない!】

まえがき
第1章 武士道の根本 ―武士道の源流―
1 歴史上の偉人たちに見る「武士道の精神」
2 『古事記』『日本書紀』に見る武士道精神
3 武士道の源流に存在する「天御祖神」
4 武士道とフォースの関係について
第2章 現代の武士道
1 日本的精神の一つ、「武士道」について語る 
2 現代的仕事における「武士道」とは
3 現代における「武士道精神」とは
第3章 現代の武士道 質疑応答
質疑応答1 相手の筋の見極め方とは
質疑応答2 「降魔の戦いにおける武士道」について
あとがき
--------------------

ありゃありゃ、この本、ブログに書いてなかったか。
もう出てから半年以上経過してしまいましたが。

しかし、出て半年経とうが、しばらくは日本人を再教育するために必要になる本ではないかと思う。
もちろんこれは、自分自身の教育にも必要な本でもありますが。

ホント、もう現代日本でサラリーマンをずっとやっていると性格が卑屈になりがちです。
食べていくために、本心を押し殺す事もあります。
ま、やむを得ない事も多いわけですが、
段々と武士道精神から離れた方に行ってしまっている事が多い。

かと言って、
めっちゃ口数が多く、
相手をコテンパに打ち負かそうとする事が武士道精神であるはずもない。
政治で言えば野党かね。

ま、ホント、今の世の中、刀をぶら下げて生きているわけではないので、市中で即決闘、となる事は無いわけですが、それで一日の真の緊張感が失われるのは残念ですよね。
本来、
一日を生き抜く事は、そう簡単な事でも無かった。

一日一生

そう思って生きないと、日々の感動は生まれて来ないだろう。

今、日本であるからそうなのであって、
香港などの若者は命がけだよな。

公のために生きる
私心を無くす
日々、自らを高める
正しき事を実現する
神仏を敬う

日常の普通の生活の中で、我々はこうした事を意識して生きていかなければならない。
低きへ流れてはいけない。
多くを得られない事に不平不満を持ち過ぎてはいけない。

現代の武士は、世界の人々の真の幸福のために生きる事が大事だ。
今の若者が望むような、外見がかっこいい事を望むでなく、
その考えが、
その行いが、
人々の為、神仏の為になっているかどうかだろう。


共通テーマ:

心眼を開く ―心清らかに、真実を見極める― [★仏法真理]


心眼を開く ―心清らかに、真実を見極める― (OR BOOKS)

心眼を開く ―心清らかに、真実を見極める― (OR BOOKS)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/10/28
  • メディア: 単行本



ほんとうのことを知れば――
世界は、驚くほど違って見えてくる。

宗教の枠を遥かに超えて。
あらゆる学問の統合をめざして。
自分の心の鏡を磨く方法から、目に見えない世界の諸相、そして最大多数の最大幸福を実現する社会のあり方まで。
「正しさとは何か」を探究してきた幸福の科学の革新性が明らかに。

◇ハンナ・アレントと自由の創設
 著者の政治思想の源流、その軌跡を辿る
◇香港危機やウイグル問題――現在進行形の全体主義とどう戦うか
◇マルクス思想の問題点は「嫉妬の合理化」
 次の時代の経済論理と格差問題解決への道筋
◇心眼が開けると、人生が好転していく心の磨き方、正しい生き方、悪霊を祓う方法
◇天狗、仙人、妖怪、そして妖魔――日本で宗教と思われているものの中にある世界宗教の仏教やキリスト教との相違

ーーーーーーーーーー
一章と二章に分かれていて、心眼を開く①、心眼を開く②
となっている。
もう少し、具体的方法論の様な説法かと思いきや、「まえがき」でも書かれているように、そうでもないのか? というような内容になっています。
ただ、それにはやはり意味があるのであろうと思われます。

うーむ、
おそらく、これこそ エル・カンターレ霊系団的中道とでもいうべき見方なのであろうか。

一章は、基本、現代の地球レベルでの政治経済的価値観をも内包する中道を、総裁の過去の価値判断を省みつつ語られているように思う。
要するに、政治的に正しく見る、
経済的に正しく見る、
という事が、まず現代においては根本的に必要になる、という事かな。

『仏陀再誕』の書籍の中でも、「第四章 政治と経済」という章があるが、現代社会においては、悟りに至る道の中に、政治と経済は、既に組み込まれていると考えた方がよいのだろう。
まあ、この書の中の基準で考えれば、現代のアメリカの大統領選挙などは、合格点にはならないだろう。
トランプとバイデンでは、トランプ氏の方が大統領として相応しい事は間違いないが、トランプ大統領と言えども、トップとしての心の穏やかさと、言葉の調律は、まだまだ修行しなくてはならない事ではある。
政治家も永遠の修行者である事は変わりは無いのだ。
習近平や金正恩でさえも同じである。

そして経済においては、単純に、
貧しい者が正義であり、天国に還り、豊かな者が悪で、地獄に落ちるというわけではない事を、よくよく理解しないといけないだろう。
経済、経営、仕事に関しては、知恵が無いと駄目なのだ。
貧しさも、この世界に地獄をたくさん作ってしまう。
嫉妬の原理は、共産主義の原理でもあろう。

とにかく、①では、政治と経済も正しく見る必要があるという事を言われているのかと。

そして②では、
地獄ではないけれども、霊界の裏側の思想、考え方のパターンについても言及されている。
これについては、
『秘密の法』でも深く語られている部分があると思う。
だから、最終的には、裏側の思想と、表側の思想さえをも、自分の中ではっきりさせるべきだ、というのではないかと。

そうした、この世的にも、
あの世的にも、真実を求め、真に心のクリアを作り出す事が、今世の我々の使命でもある。
というか、今世、それを明確にしないで、いつそれをやるのかという事です。
地獄も裏も表も、混沌、
といった心境では駄目で、表の意識を意図的に見い出す必要がある、
という事になりましょうか。


共通テーマ:

私の人生論 ―「平凡からの出発」の精神― [★仏法真理]


私の人生論 ―「平凡からの出発」の精神― (OR BOOKS)

私の人生論 ―「平凡からの出発」の精神― (OR BOOKS)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/09/26
  • メディア: 単行本



この世的な成功を超えた、非凡の高みへ。
あなたの人生を変える言葉が、この一冊に。

小さな努力を積み重ねることが、やがて非凡な成果や実績を生みだしていく――。
著者がこれまで歩んできた人生をふり返り、智慧と悟りに満ちた人生哲学を語る。

◇慢心することなく努力をつづける大切さ
◇競争心や嫉妬心を克服する考え方
◇「知は力なり」――自分は変えられる
◇コロナ不況に打ち克つための心構え
◇いつでもゼロから出発するという気持ちを
◇学校では教わらない人生の「信用学」

【それは、神仏に愛されつづける秘訣。そして、人生を輝かせつづける秘密。】

まえがき
第1章 私の人生論
第2章 平凡からの出発
第3章 信用、信用、また信用
あとがき
----------------

先般ブログに書いた『自助論の精神 』の第一章は、この本を講義した内容になっています。
順番としては、こちらを先に読むべきでしょう。
もちろん、内容の趣旨としては同じで、基本、自助論です。
まあ、『自助論の精神 その0(ゼロ)』といった感じでしょうか。

この本のまえがきに、総裁が大事に考えていた事を書かれています。
・嫉妬するかわりに祝福せよ
・成功したら運がよかったと思い、失敗したら自分の責任だと思え。
・機械的に働く習慣を身につけよ。
とまあ、『自助論の精神 』の第一章に続く内容ですがね。

そしてそして、そのもととなっている本が ↓ になるわけです。

平凡からの出発―独立する精神の軌跡 (心霊ブックス)

平凡からの出発―独立する精神の軌跡 (心霊ブックス)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 土屋書店
  • 発売日: 2020/12/03
  • メディア: 単行本



自分も持っていますが、
そうですねえ、うーん((+_+))
かつて銀色の装丁の『現代成功哲学』と、ほぼ同時に出版されたんではなかったかな?という記憶があります。
前半と後半でけっこう内容が異なっていたかと。
今は、確かにハードカバーの会内経典の『若き日のエルカンターレ』に変わっています。

結局、
幸福の科学の教えの基盤の部分は、
奇跡を求める精神というよりかは、
コツコツと努力し続ける精神なのです。
コツコツ努力し続けて、おごらず、嫉妬せず、焦らず、出来上がらず、無限の向上を目指していく。
これが原点にあるという事ですな。

タグ:私の人生論

共通テーマ:

自助論の精神 ―「努力即幸福」の境地を目指して― [★仏法真理]


自助論の精神 ―「努力即幸福」の境地を目指して― (OR BOOKS)

自助論の精神 ―「努力即幸福」の境地を目指して― (OR BOOKS)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/11/20
  • メディア: 単行本



まえがき
第1章 「平凡からの出発」の真意を語る ─『私の人生論』講義─
 1 「平凡からの出発」の精神とは
 2 嫉妬するかわりに祝福せよ
 3 成功したら運がよかったと思い、失敗したら自分の責任だと思え
 4 機械的に働く習慣を身につけよ
 5 凡人性を自覚し、脱却する努力を
第2章 「小さな源流」から「新しい歴史の始まり」へ ─『われ一人立つ。 大川隆法第一声』講義─
 1 幸福の科学立宗当初を振り返って
 2 霊言集発刊の際の努力と忍耐
 3 自らの思想を世に問う苦労と信用づくり
 4 学者や評論家との戦い
 5 公的な権威を持ちつつある幸福の科学
 6 宗教が国や文明の柱であることを立証する
あとがき

---------------------

この本は、大川総裁が、若い頃、
学生時代、商社時代、幸福の科学草創期、
如何に、努力精進を重ねて来たか。
それが語られています。
別途、出版されている『私の人生論』の講義と、
『われ一人立つ。 大川隆法第一声』の講義の内容です。

幸福の科学の大事な考え方の一つが「自助論」の精神です。
怠けるでなく、創意工夫したり、コツコツ地道に努力したりする事を大事にしています。
勉強においても、仕事においても。

スマイルズの『自助論』は、
「天は自ら助くる者を助く」
から始まっています。

まあそうゆう事です。
宗教なんだけど、最初から神仏にすがるだけではいかんという事です。
もちろん、緊急の場合は、とにかく神仏を信じる、という事に集中する事もあろうかとは思いますが、普段の生活を生きるにあたって、基本は自助を大事にする。
これが大事かと。

というか、
本当はこれは宗教以前の話でもある。
国家が衰退する原因は、その国の国民に自助の精神が失われた時、とも言えましょうか。
人々が、国にすがり、社会にすがり、
もらう事ばかりを考える人が大多数を占めるようになってしまうと、
その社会は「奪う愛」の人々で満ちてしまう。

そう、
自助論の精神は、もらう人生ではなく、与える人生を生きるという事でもあるでしょうね。
故に、
自助の精神を根本に持つ宗教が力を持つ国は、栄える。繁栄する。

ーーーーーーーーー

トランプ再選の望みはまだある。



共通テーマ:

創造的人間の秘密《再》 [★仏法真理]


創造的人間の秘密 (OR BOOKS)

創造的人間の秘密 (OR BOOKS)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2018/06/02
  • メディア: 単行本



昔のやつ。

まえがき
Chapter 1 創造的人間の秘密
  イマジネーションから生まれるクリエイティブ・パワー
Chapter 2 「知的体力」増強法
  人生を逆転させる読書術
Chapter 3 忍耐力
  成功し続ける人のマインドと戦略
あとがき
ーーーーーーーーーーーー

昔書いたブログの内容は大した内容ではないね。
忙しい時に書いたという事もあろうが、ま、創造性があるわけではない内容かと思う。
今回、もう少し掘り下げて考える。
「Chapter 1 創造的人間の秘密」には、かなり突っ込んだ心の法則が書いてあります。

瞑想で「アイデア」を、祈りで「協力者」を得る。

これってかなり大事な論点。
「悟り」とも関連があるとの事。
もちろん、心を正しい方向、利他の方向、信仰がある方向、に向けるのは大前提。
また、日ごろの努力、常に考え続け、アイデアを出し続けん、とする姿勢も大前提。
それにプラスして、瞑想、祈りも力を発揮すると言えましょうか。
ちょっと、この内容は、
「アトランティス文明の真相」で、トス神も言っている事でもあるのです。

しかし、実現するまで、非常に根気が必要なものもある。
例えば、「幸福実現党が国政で活躍する」
このテーマなどは、えらく時間がかかっている。
10年以上経過しているが、今のところまだ実現していない。
もちろん、将来的には壁を突破する時はあろうが、
ものすごい壁が厚いものの一つですかね。
ある程度、土台の変革には時間がかかるのは仕方が無い。

それと、
『夜明けを信じて』
でも、幾分出てきているけど、主人公の父親と兄貴が学習塾を開いたものの、数年で倒産する、とかいう話もある。
「アイデア」や「協力者」が出たりして、最初のスタートエンジンはかけられた場合でも、継続という超重要事項にも意識が向いていないといけないという事ですね。

うん、
これらは、
Chapter 2 「知的体力」増強法
Chapter 3 忍耐力
の方にも関係してきますかね。

本を読み続けたり、勉強を続けていく事と、
忍耐力ですね。
これが大事。


共通テーマ:

悪霊や悪性ウイルスが地上からいなくなったら [★仏法真理]

悪霊や悪性ウイルスが地上からいなくなったらどれほどすがすがしい事やら。
ま、幸福の科学の会員でない人も、この曲を聞いて実験してもらいたい。
1~2週間聞いていれば何かプラス事項が出て来るのではないか?





ただ可能性としては、最初は「(悪霊が)暴れる」可能性もあるか・・・。
とにかく、実験には、お金も何も必要ありませんので試してみて欲しい。

あと、サンダーの方は、
新型コロナにかかった人なども聞いてみて実験してもらいたい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この世は仮の世 [★仏法真理]



基本、この世は仮の世。
肉体に宿るのは、魂を鍛える為。
誰も彼もが、いい事ばかりの人生を送っているわけではない。
肉体も、地上のすべてのものは過ぎ去りゆく。
永遠の生命が、永遠に、「人生修行の道」を歩んでいる。

この世とあの世を転生輪廻している存在。
魂の輝きを増すために。
それが人間なのだ。


共通テーマ:blog

われ一人立つ。 大川隆法第一声 ―幸福の科学発足記念座談会― [★仏法真理]


われ一人立つ。 大川隆法第一声 ―幸福の科学発足記念座談会― (OR BOOKS)

われ一人立つ。 大川隆法第一声 ―幸福の科学発足記念座談会― (OR BOOKS)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/09/15
  • メディア: 単行本



まえがき
第1章 幸福の科学発足にあたって
 1 三十歳にして立つ―「大川隆法第一声」
 2 大悟―私に臨んだ高級霊からの通信
 3 地獄霊からの邪魔にも負けず、商社勤務をやり抜いた「私の修行時代」
 4 教えの中身で勝負―「本物」として選ばれる自信
 5 時代環境や個性に応じて教えを説いた「高級霊の活躍」を俯瞰する
 6 天上界の「次元構造」と魂の真実
 7 私の今世の使命を語る―「個の悟り」と「全体の悟り」を説く
第2章 質疑応答
 Q1 講演会等の来年のスケジュールはどうなるか
 Q2 「組織」としてのかたちをどう考えているか
 Q3 青少年の間違った霊的知識を正し、
   天上界の意志に適う世の中にするためにどうすべきか
 Q4 実在界では、霊はどのような姿をしているのか
 Q5 イエスと日蓮聖人が霊言でスタンスが違うのはなぜか
 Q6 自分の霊格を高めるためにどうすればいいのか
 Q7 「芸術家の霊言」の発刊予定はあるのか
 Q8 亡くなった母は、どの世界に還ったのか
 Q9 「エリヤの七大予言」が収録されていないのはなぜか
 Q10 睡眠中に霊はどこに行くのか
 Q11 阿弥陀如来や弥勒菩薩はどういう存在なのか、
   幽体離脱の研究者ロバート・モンローは天使なのか
 Q12 宇宙人から真理を教わることはありえるか
 Q13 悪口を言う人と一緒にいるときにどう対処するべきか
 Q14 霊界や転生輪廻を踏まえた霊的人生観を広めていくには
〈特別付録〉初転法輪の決意を新たに
 1 「大川隆法第一声」から幸福の科学の大発展が始まった
 2 立宗以降積み重ねてきた「実績」と「信用」
 3 世界に法輪を転じてゆけ
--------------------------------------------

大川隆法・幸福の科学総裁、34年前の初の説法「発足記念座談会」が書籍化

1986年11月23日、東京・日暮里酒販会館(現・幸福の科学 初転法輪記念館)、
この時、ここから、新たな法輪が廻り始めたのであります。
最初だからと言って、
内容のレベルが低いわけでは決してありません。
既に、全体の法の輪郭と、未来の宇宙の法への言及さえされている。
ただ、『太陽の法』さえ、これから出る予定の時期である。
34年前。

スペースシャトル・チャレンジャーが爆発した年です。(1986年1月)
まだJRも国鉄でした。(1987年よりJR)
英チャールズ皇太子とダイアナ妃が来日。
阪神のランディ・バースが巨人の江川卓から7試合連続本塁打を放つ。
政治は、中曽根さんとか土井たか子。

とまあ、ひと昔前の話になってしまいました。
今後、幸福の科学の仏法真理を学んでいく人は、まずは、この本からスタートすればよいかもしれない。

共通テーマ:

夢判断 ―悪夢や恐怖体験の真相を探る― [★仏法真理]


夢判断 ―悪夢や恐怖体験の真相を探る―

夢判断 ―悪夢や恐怖体験の真相を探る―

  • 作者: 大川隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/08/19
  • メディア: Kindle版



あなたが見たその夢には、どんな真実が隠されているのか?

【予知夢】【金縛り】【前世の記憶】【地縛霊】【ラップ現象】【ポルターガイスト】【宇宙人】
誰もが経験する強烈な夢や恐怖の夢、そして心霊現象・・・
そこに隠されている霊的世界の真相を徹底検証!
現代の心理学を超えた、スピリチュアルな夢解き。

◇過去世における男女関係の呪い——転生を超えた警告とは!?
◇前世の記憶——新撰組「池田屋事件」 目が覚めても手に残る剣の感触!?
◇リアルすぎる「学校の怪談」 赤い服の女の子と遭遇した理由とは?

【コロナ第二波が襲来する予知夢! 世界を襲う危機と待ち受ける未来とは】

----------------------------------------------

まあ、はっきり言って、現代文明は、まだまだわからない事だらけである事を認めた方がよい。
こうした「夢」の仕組みについても全然わかっていない事は事実でしょう。
唯物論的解釈で、
脳だけで「夢」を解明するのは、非常に無理があるでしょう。
無理です。

「霊界」
「前世」
「予知能力」
「宇宙人等の存在」
「守護霊、天使、悪魔」

など、こうした事を、段階を経て理解していかないと駄目ですね。
この本は、ムーの愛読者などは、非常に参考になるだろうと思う。
特に、信仰を基盤とした理解が中心にあれば、こうした不思議に関する理解力も上がっていくでしょう。

この本の内容は、

第一章 夢判断
何度も見た怖い女性の夢
相手を仕留めた手の感覚が、目覚めたあとも残る夢
ロンドンが青虫だらけになっている夢
第二章 恐怖体験リーディング
学校で小さい女の子の霊に追いかけられる
二メートルを超える「緑色の怪物」を部屋のなかで目撃する
地響きのような声や氷点下の寒気を感じた金縛り体験
自宅で女性の幽霊を目撃し、夢にも現れる

といったものです。
何事も、避けているだけでは進歩は無い。
不思議な世界を理解していく事を恐れてはいけないね。



共通テーマ:

生霊論 ―運命向上の智慧と秘術― [★仏法真理]


生霊論 ―運命向上の智慧と秘術― (OR BOOKS)

生霊論 ―運命向上の智慧と秘術― (OR BOOKS)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2019/11/29
  • メディア: 単行本



あなたの人生は、「誰かの念い」の影響を受けつづけている。

病気や事故、そして仕事の失敗……その原因が「生霊」であることも!?
「生霊」とは何か――その発生原因から具体的な対策、そして自分自身が生霊にならないためのポイントまで。
心と霊的な作用の秘密を解き明かす。

◇著者が経験したリアルな生霊体験
◇生霊の影響を受けるとどうなる?
◇生霊になりやすい人の特徴とは?
◇生霊の見抜き方とその対処法
◇「自己実現」と「自己中心」の違い
◇恋愛もストーカーになると生霊化する
◇自分自身が生霊にならないための心得

まえがき
第一章 生霊論
第二章 実戦・生霊対策法  ―「生霊論」Q&A―
第三章 欲と生霊  ―生霊の発生原因と対処法―
あとがき
--------------------------------------

げ!

マジか。
この本は、去年発刊されて、全然ブログに載せていなかった。
「書かなくては」と思い続けて半年以上、すぐに経過してしまう。
時間が過ぎ去るのは本当に早い・・・。

という事で、この本の内容は、
現代科学では、全く手が届いていない分野である。
悪霊や幽霊は、ある程度理解できても「生霊」が実在するとは・・・。
はっきり言って、最高の霊能力者である大川隆法総裁であればこそ、ここまで生霊について体系的に書物にする事ができるのだと思う。
かなりの力を持った霊能者でも、ここまでの本を書くのは無理でしょう。

という事で、
平安時代にいろいろ話題になっていた「生霊」とは実在のものだったという事ですな。

そして、「生霊」は、自分から出す事も出来るし、人の生霊を受ける事もある。
うーん、良い意味の生霊というものがあるのかどうかはよくわかりませんが、悪い意味の生霊は、けっこう昔から頻繁に実用化されていたと考えてよいかと。
陰陽師とかは、まあかなりのレベルで、こうした能力を駆使していた。
まあ、防衛的観点が主流だろうが。

ちょっと、結論的に言えば、生霊はマイナス的なものと考えた方がよいかと。
「あとがき」がそれを物語っている。
ちなみに、下記の、「その対策としては、常に心を鏡のように磨いておくことだ。」
という事は、前回書いた「真説・八正道」などの反省法が有効という事になるでしょう。
ーーーーー
あとがき
生霊は、あなたの人生に、直接的、間接的に影響を与えるものである。
時にはそれが、病気や事故、仕事上の失敗につながることもある。
その対策としては、常に心を鏡のように磨いておくことだ。そうすると、相手は、自分の乱れた心を発見して、反省のきっかけとなることも多い。


タグ:生霊

共通テーマ:

真説・八正道 [★仏法真理]


真説・八正道 ―自己変革のすすめ― (OR BOOKS)

真説・八正道 ―自己変革のすすめ― (OR BOOKS)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/06/27
  • メディア: 単行本



改訂・新版へのまえがき
まえがき
第1章 序論─反省の意味と前提─
第2章 正見
第3章 正思
第4章 正語
第5章 正業
第6章 正命
第7章 正精進
第8章 正念
第9章 正定
第10章 総論─八正道の現代的意義─
あとがき
改訂・新版へのあとがき

-----------------------------


真説・八正道―自己変革のすすめ

真説・八正道―自己変革のすすめ

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/07/19
  • メディア: ハードカバー


↑こちらの本のリニューアル版になります。
うちにある昔のやつは、「平成元年4月25日 初版第一刷」になっている。
当時は、定価1030円です。消費税は、まだ3%だった。
中を見ると、赤線がところどころに引いてあります。
それだけでも歴史を感じるが、まあ、この新版も、何十年、何百年、何千年と残っていく事を考えれば、まだまだ30年程度は、駆け出しの時期にしか過ぎない。

しかし、
この本は、非常に大事な本ではあります。
昔のやつと、リニューアル版は、中身が変わっている部分もありますが、基本的には今後は、リニューアル版を読み込めばいいはずです。
初めて読む人も、今後、10年くらいは赤線を引き続ける必要があるのではないでしょうかね?
何故なら「反省」は、仏教の原点でもあります。
『釈迦の本心』と、この
『真説・八正道』を読み、ある程度、理解すれば、仏教の本当の基本部分は、そこそこわかるのではないかと思う。
(『仏陀再誕』、『仏陀の証明』、『永遠の仏陀』等読めばもちろん更にわかるでしょうが。ただ、「わかった」と思うのは、驕りにつながるので、そう簡単には言ってはいけないですな)

八正道とは、

「正見」 自分と他人、環境を正しく見るための判断基準
「正思」 素直さ、自助努力、謙虚さ――大切な3つの姿勢
「正語」 自分の言葉を整える。他人の言葉の受け止め方
「正業」 職業や仕事におけるユートピア価値を高める
「正命」 時間の生かし方とライフスタイル、未来への投資
「正精進」 悟りを維持していくことの難しさと厳しさ
「正念」 念いは実現する――未来を拓くための積極的反省
「正定」 天上界の光を受け、神仏と一体となる方法

になります。
自らの思いと行いを反省するための基準です。
もちろん、その前提として「正しい信仰」が必要なのは言うまでもありません。
ま、簡単な道ではありませんが、『真説・八正道』を読み、理解し、実践する事により、誰であれ、かなり人間として「進歩」するでしょう。
ま、別に、自分が進歩した人間であると思っているわけではありませんが、正しい人間に至る方法論を知っているという事は、人間としての考えの土台の安定剤には、もちろんなります。

おそらくは、国民の半分くらいが、この「反省」、「八正道」等を、曲がりなりにも実践できるような社会になれば、「仏国土ユートピア社会」は、かなりのレベルまで実現しているのではないだろうか?
うーん、
めっちゃ遠い道のりの様で、意外に、その時は近づいているようにも思う。

ただ、「反省」が必要なのは、日本人だけではないですがね。

--------------
「反省」に関しては、
『ユートピアの原理』
第3部 反省の原理
についても、読むと理解が深まると思う。


ユートピアの原理―救世の悲願 (救世の原理)

ユートピアの原理―救世の悲願 (救世の原理)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 1990/12/01
  • メディア: 単行本




共通テーマ:

人の温もりの経済学 ―アフターコロナのあるべき姿― [★仏法真理]


人の温もりの経済学 ―アフターコロナのあるべき姿―

人の温もりの経済学 ―アフターコロナのあるべき姿―

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/07/18
  • メディア: 単行本



コロナ・パンデミックによって加速する大きな政府と全体主義化――
いまこそ、自由と人間の尊厳を守るべき時。

「3密」回避がもたらす経済と民主主義の崩壊
◇人の顔が見え、人が心を込めてつくったものが値打ちを生む、そんな経済をつくる必要がある
◇恐怖による大衆煽動と配給制――コロナ危機からナチズムの教訓をもう一度学び直すべき
◇「大きな政府」の危険性とは何か?財政赤字から抜け出せず、人間を堕落させる傾向がある

政府の狙いは「貯金税」と「消費税30%」!?
◇マイナンバー制の義務化で口座を把握。コロナ対策を大義名分にさらなる増税へ
◇AI全体主義による監視社会は、自由の死滅
◇“御用マスコミ”が国民の政治的自由と選択の自由を奪っている都知事選への疑問

第2章に緊急収録!
「香港危機に何を学ぶべきか」
◇香港安全法の成立――幸福の科学が10年前から警鐘を鳴らし続けてきた危機が現実に
◇いま、中国に「より完成したナチズム」が現れている。共産党中国を先進国だと誤解してはならない
◇巨大な独裁国家・中国に対し、自由化・民主化は神の意志

--------------------------
非常に変わった名前の経済学になっています。
ある意味、これからの時代の逆をいっている様にも見えます。
普通に考えれば、機械万能、ロボット化、人と人との障壁の増加、AIによる判断、
などなど、そちらの方が強くなっていくのではないか、とも言えます。

第2章は、「香港危機に何を学ぶべきか」という、こないだ出されたばかりの御法話になっています。
当然、香港の「香港安全法」に関連した内容になっています。
こちらの方も、このままでいくと、中国共産党による独裁国家化への進展となるわけですが、「そうではない」といった内容になっているわけです。

今、時代は、
都会のネズミの集団自殺みたいな感じになってしまっているようですが、
ここで踏ん張らなければいけないという事です。
機械やAIや、国家による統制、
そうしたものに対して「NO!」
と言わなければいけないのです。

ま、新型コロナに対しても、無神論独裁国家に対しても、戦うべき拠り所は「信仰」であり「宗教」でなければいけないのです。
最終的に、「それしかない」という事を、
地球の人々は学ぶ事になるだろう。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
中国・長江周辺で「観測史上類を見ない」大豪雨



共通テーマ:

心を磨く ―私の生き方・考え方― [★仏法真理]


心を磨く ―私の生き方・考え方―

心を磨く ―私の生き方・考え方―

  • 作者: 大川 咲也加
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/04/18
  • メディア: 単行本



自分を高めるために。
人びとを幸せにするために。

正直に。勤勉に。そして、
限りなく清らかに。
幸福の科学の映画や音楽事業に携わり、50書を超える著作を手がける著者――。
幸福の科学の後継予定者である彼女が大切にしている23の「人生の指針」とは。

【まさしく『日本発の心のバイブル』とでも言うべきもので、日本の神の心が、「仏典」「聖書」「コーラン」を簡潔にしたスタイルで完成しています。――大川隆法総裁 推薦】

『心を磨く』発刊に寄せて大川隆法総裁からのメッセージ
まえがき
 1 真実語で生きる
 2 心清らかに生きる
 3 誠実に生きる
 4 勤勉に努力を続ける
 5 謙虚に生きる
 6 日々、感謝を深める
 7 忍耐強く生きる etc.
あとがき
--------------------------------------

死んだ後、あの世の世界に持って還れるのは心しかない。
これは大川総裁も『幸福の原点』等で、何度も何度も語られている事。
故に、定期的に心の状態をチェックする事は、非常に大事な事かと。

その際に便利になる本がこちら。
まあ、本当は、ヒロシ氏の様な人物が一番読んでチェックしなければと思うが、
基本、人間である限り、心を見つめる事は欠かせない日常生活のポイントとなるのではなかろうか。

より良く生きたいのは、人間であれば当然の事。
心が自分であるならば、その心を整えるという事は、自分を整えるという事。
宇宙時代へ向けての訓練ともなると思う。


共通テーマ:

悪魔の嫌うこと [★仏法真理]


悪魔の嫌うこと

悪魔の嫌うこと

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/05/09
  • メディア: 単行本



これが、現代の“リアル・エクソシスト”。
この一冊が、あなたと大切な人の人生を護る。

悪魔は、確実に存在する。
人びとを不幸に陥れ、仲間を増やそうと暗躍している。
歴史上の偉大な宗教家たちが、打ち破ってきた悪魔の攻撃や惑わし――。
その3つの奥義をわかりやすく解説。

☆悪魔が嫌う生き方とは
 美しい人生を生きるための秘訣
☆悪魔が狙ってくるポイント
 「傲慢さ」「自惚れ」「怠け心」「唯物論」
☆悪魔の正体と見破り方
 エクソシズムを成功させる条件
☆「怨霊」の発生原因と実態
 死後に迷っている人を救うために

第一章 悪魔の嫌うこと
第二章 怨霊の発生
第三章 悪魔の正体と見破り方

---------------------------------------

本来、2020年5月15日から映画館で
『心霊喫茶「エクストラ」の秘密 The Real Exorcist 』
をやる事になっていました。
まあ、本来、映画館でやるはずだったのですが、なんだかいつまでたっても映画館が復帰しないので、全国の幸福の科学の支部と精舎で、あまり多くの人々が密にならないような形でやる事になります。
一般の人々こそ、早く見た方がいいのですが、支部や精舎に来るのが敷居が高いのであるならば、代わりと言ったら何ですが、まずはこの本を読むべきでしょう。

本当に、宗教に縁の無い人、
あの世や幽霊など100%無いと思っている人、
死んだら終わり、と思っている人、から見たら、「悪魔などいるわけないでしょう」と言って、笑って馬鹿にするのだと思います。

ただ、残念ながら、あの世は存在するし、天使・菩薩、悪霊・悪魔 とか存在するという事です。
何宗を信じているとか信じていないとか関係ありません。
そうした存在が100%存在するのです。
聖書とか仏典に出て来るのは、それが事実だったからです。

で、その中で、人間に対して非常に悪い影響を与える存在が悪魔ですが、
この本『悪魔の嫌うこと』や『心霊喫茶「エクストラ」の秘密 The Real Exorcist 』の映画を見る事によって、かなり人間側の対策が進む事になります。

はっきり言って、この本を読まない、映画を見ない、では対策は、ほぼゼロですね。
もう、向こう側から見たら、「馬鹿な人間ども」という事で、ネズミを大量に川に飛び込ませて死なせるような事を人間に対して行う事を喜びとしているわけです。

という事で、
できるだけ多くの人が、この本を読み、映画を見なくてはいけません。

今、人類は、目を覚まさねばなりません。
あの世の存在を否定し続けても、それを喜ぶのは悪魔の方である事を知らねばなりません。
「あの世は100%無い」
という思想により、悪魔は、その存在を隠し続ける事が可能になります。
向こうにとっては、とても好都合であるのです。

真実に気が付かなければいけないのです!!!

ps.
ちなみに、年末年始頃「リアル・エクソシスト」という事で、自分が以前行っていた会社の先輩と、その息子さんの話をブログに書きましたが、今現在、息子さんは、仕事もし、彼女もできたそうです。
会社の先輩は、幸福の科学の会員にはなっていませんが、『太陽の法』、その他、何年にも渡って学習可能なくらい仏法真理を、お渡ししていますので、光は確実に強くなっていると思います。




共通テーマ:

心霊喫茶「エクストラ」の秘密―The Real Exorcist― [★仏法真理]


心霊喫茶「エクストラ」の秘密―The Real Exorcist―

心霊喫茶「エクストラ」の秘密―The Real Exorcist―

  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/05/01
  • メディア: 単行本



【遠隔透視】【憑依】【ポルターガイスト】【自殺霊】【地縛霊】

長年の霊的体験に裏付けられた「原作ストーリー」と脚本執筆者・大川咲也加による「オリジナル書き下ろし小説」
――「真実の悪魔祓い」を、あなたは目撃する。

2020年 5月15日(金)ロードショー
心霊喫茶「エクストラ」の秘密
-The Real Exorcist-
製作総指揮・原作/ 大川隆法
脚本/ 大川咲也加
主演 千眼美子

ーーーーーーーーーーー

職場への往復で全部読んでしまいました。
うーん、映画館でやれるかどうかわかりませんが、見るのが楽しみです。
映画館でやれなければ幸福の科学の支部でやる事になりましょうか。
まあ、そうした場合、会員でない一般の人々も、恐れず支部に見に来てもらいたいものです。

いずれにせよ、世界中でこの映画が見られるようになる事は福音です。
世界でどれだけ、悪霊、憑依霊、浮遊霊、地縛霊、悪魔、などなど成仏できないでいる事やら。
そーです。
宗教を馬鹿にし、信仰を軽視した人たち。
そうした人々が、死後、天上界に還れないで地上をさ迷っている。

この世の人は、自分も含めて100%死にます。
早いか遅いかだけです。
生きているうちに仏法真理をできるだけ学んでおこう!!!
この映画に出て来る不成仏霊とならないように!!!

当然、この、エルカンターレの光が宿された映画の力は、新型コロナの闇のウイルスの力よりも遥かに強いのは当然の事です。
地球の生命の根源の光がここに発されるのだ!!!






共通テーマ:

現在の人類の状況に対する予見 [★仏法真理]

現在の様な危機は、既に予見されていました。
何故なら、危機が来る事がわかっていたが故に、幸福の科学が活動を開始したからです。


政治と宗教の大統合―今こそ、「新しい国づくり」を (OR books)

政治と宗教の大統合―今こそ、「新しい国づくり」を (OR books)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2012/12/01
  • メディア: 単行本



放っておいても、すべてが順調にいくのであれば、当会が何かをする必要はないのですが、必ずしも順調にはいかないわけです。

世界の人口は、現在、約70億人ですが、21世紀の末までには100億人に達することが予測されています。
ただ、「人口100億までストレートに行けると、本当に思っているのか」と私は言いたいのです。今までの歴史から見れば、そろそろ人類は「大きな事件」に遭遇することになります。

今、人類は、地球的に見て、非常に危ういところを走っているのです。
今の時代に必要なのは「正しさとは何か」を打ち立てることです。

「第四章 破邪顕正」
2011年5月8日

過去のブログ
政治と宗教の大統合―今こそ、「新しい国づくり」を
「政治と宗教の大統合」を再読す


---------------------------------------------


救世の法―信仰と未来社会 (OR books)

救世の法―信仰と未来社会 (OR books)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2010/12/20
  • メディア: 単行本




まもなく、人類にとって大変な時代が始まると思います。
信じられないようなことが相次いで起きてくるでしょう。
おそらく、みなさんが生きているうちに、あっと驚くようなことが起きてくるでしょう。

そういう災害が起きる理由は、ある程度、分かります。今の人類全体の心のあり方に対して警告が出ているのです。「このまま人類が増殖することは許さない。反省をせよ」という警告、天の意志表示が、すでに出始めていると見てよいでしょう。
したがって、今後、人類は楽々と発展することはできず、いろいろな試練に襲われることになるはずです。
天上界から見て、何がいちばん不満なのでしょうか。
それは、一言で言えば、「人類が信仰心をなくしている」ということです。

「第三章 豊かな心を形成する」
2008年6月29日

過去のブログ
「救世の法」 第3章 豊かな心を形成する [仏法真理「救世の法」]


共通テーマ:

宏洋問題の深層 ―「真実」と「虚偽」をあきらかにする31人の証言― [★仏法真理]


宏洋問題の深層 ―「真実」と「虚偽」をあきらかにする31人の証言―

宏洋問題の深層 ―「真実」と「虚偽」をあきらかにする31人の証言―

  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/03/16
  • メディア: 単行本



彼を支える人たちは、なぜ不幸になるのか。

幸福の科学に対する嘘の発言をくり返し、多くの人びとを傷つけている宏洋氏。
幼少期から彼を知る関係者たちの証言によって、その実像と問題の深層を明らかにする。

幼い頃と学生時代の真相
ベビーモニターを「監視カメラ」と吹聴
実母との葛藤と中学受験の失敗
長男を辛抱強く見守ってきた父の愛

「出家」と「再出家」の真相
映画事業への参加のいきさつと現場の混乱
理事長に抜擢も力不足により2ヵ月で異動
取引先への出向、結婚と離婚、そして再出家

「懲戒免職(破門)」に至った真相
不誠実な勤務態度と度を超えた公私混同
「神託結婚」「元婚約者」――千眼美子氏への嘘
教団内部や会員数についての虚偽発言

-------------------------

宏洋問題に関しては、このブログではあまり言及していませんでしたが、宏洋側の本が文藝春秋から出て、幸福の科学教団側も、かなりの数の本を返し打ちで出しています。
まあはっきり言って、文藝春秋の宏洋側の本など、ばかばかしくて(反論するためとしても)読む気にはなりませんが、全然、幸福の科学の会員でも何でも無い人が、たまたまその本だけを読んで、それだけを信じる、なんて事になったら、それはそれは恐ろしい事ではあります。

現在、新型コロナウイルスが世界中に蔓延して、人々を苦しめていますが、間違った価値観、間違った世界観の蔓延も、病原菌と同じか、それ以上の毒性を持っていると言えましょう。
「幸福の科学とは、大変な邪教である」
といった、間違った考えが広がると、その間違った世界観が人々の心に植え付けられてしまい、その反対の事を証明しないと心の汚染状態は、続く事になってしまいます。

文藝春秋の宏洋側の本は、意図的に嘘を普及させるために出された本ですね。
内容は嘘が列挙されている様です。
そして、『宏洋問題の深層 ―「真実」と「虚偽」をあきらかにする31人の証言―』は、これ1冊を読めば、宏洋という人物が、どういった人物であったかよくわかります。
嘘で固められた人生・・・。

正直、
何故、大川隆法総裁の長男が、ここまでひどい人間になってしまったかは、根本的には自分はわかりません。
どの程度、人間としてまともに生きられるかどうか?
生まれる前から、どの程度の確率で予測されていたのか?
それはわかりません。

ただ、本当の仏法真理が説かれる時には、必ず”悪魔”の妨害はあります。
仏法真理自体が、悪を封印するために説かれるものですので、当然と言えば当然かと。


「文春」の報道倫理を問う

「文春」の報道倫理を問う

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/03/31
  • メディア: 単行本



マジで、
仏法真理が説かれる時は、必ず妨害はあるものなのです。
しかし、
正しいものは正しく、
間違ったものは間違っている。
仏神の心に照らして、
それを明確化していかないといけないのです。

今の日本は、善と悪が、あまりにもごちゃごちゃになり過ぎている。
日本人の寛容な性格は、良い事も多いのだが、悪に対しての認識が低すぎると思いますね。
もうちょっと全体的に、「真面目に生きる」
という事を、尊重する社会にした方がいいのではないかね。

なんかこう、
「図々しい人が徳をする」
「ちょっとワルの方が出世する」
的な部分が日本社会にはあるような気がするのだよね。
これは変えないとダメじゃないかな。

タグ:宏洋問題

共通テーマ:

嘘をつくなかれ。 [★仏法真理]


嘘をつくなかれ。

嘘をつくなかれ。

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/04/17
  • メディア: 単行本



政府が、マスコミが、そして
私たち一人ひとりが――「生き方」と「心のあり方」を、見つめ直すとき。

この世での成功だけが、すべてではない――。
大切なのは、人生をいかに誠実に生きるかだ。
先の見えない閉塞感を吹きとばす智慧と勇気を、その手に。

「知的正直さ」が、ほんとうの賢さをつくる
人生の質を高めるのは「自分をごまかさない精神」

欲望に翻弄されて良心を失うな
噓を吹聴し、人びとを傷つける「週刊誌」は許されない

新型コロナウィルスで噓を言い続ける中国
国家レベルで噓をくり返す「情報操作」の危険性

噓をついても「因果の理法」はねじ曲げられない
諸行は無常――執着を断ち、真実の自分にめざめよ

------------------------------

今の世の中、新型コロナの話ばかりで、こうした基本的な道徳じみた素朴な教えの本など、大して重要ではないと思う人もいるかもしれない。
ただ、数十年の人生、仏法真理について深く考えた事も無い人、
宗教的な事に何の価値も感じない人、そうした人も、今の日本ではけっこういるでしょう。
そうした人々は、まずはこうした内容の教えから入る必要もあるのだと思います。

何かを信じろと言うと、それは洗脳だと思う人でも、
こうした
「嘘をつくなかれ」
といったシンプルな教えに、耳を傾けるのは、そう、死ぬほど難しい事ではないでしょう。

しかし、この教え、
シンプルではあるが、突き詰めていくと仏法真理の中枢部分まで貫いていくものがあるのではないだろうか。

うーん、
おそらく新型コロナに感染して、もしそれが悪性であれば、いろいろあれこれ考えたり反省したりする時間は、そう潤沢には無いでしょう。
まあ、症状が無い人とかでしたら、閉鎖された空間で、いろいろ思いを巡らす時間はあるかもしれない。
ただ、新型コロナに罹るかどうか?
そして、それが悪性になるかどうか?
と、言った事は、なかなか人間心ではわかりません。
出来れば元気なうちに、仏法真理の入り口くらいは教えを学んでおくべきだと思いますね。
薄くて、すぐに全部を読めてしまうと思いますが、
こうした簡単な、分かり易い内容の仏法真理は、多くの人が元気なうちに読んでおくのがよいでしょうな。
比較的容易に仏法真理の光を取り込めるでしょうから、新型コロナウイルスを駆逐し易くなると思いますね。
『太陽の法』では難し過ぎるのであれば、こうした教えの一部から。


共通テーマ:

TheLibertyWeb/ソレイマニ司令官、トランプ大統領・ロウハニ大統領守護霊の霊言/中国発・新型コロナウィルス感染 霊査 [★仏法真理]

本日(2/16)、支部にて Liberty学習会を行った。
台湾の動画が非常に良かったので下記にも紹介します。





↓下記は、重要な霊言です。
しかし、トランプ大統領のイスラム教に対する理解の低さには、ちょっと呆れてしまいます。
過去の日本に対する認識も、全然だめですね。
アメリカの大統領なのだから、もっと仏法真理を勉強しないと。
必ずしも、何でもかんでもトランプ大統領のやる事を称賛しているわけではありません。
まあ、かと言って、今年のアメリカの大統領選挙の民主党の候補者も、
「ぶっ飛びすぎだろ」
と思わざるを得ません。
長い目で見たら、アメリカの軍事力をあてにしなくても日本はやっていけるようにしないと、もう本当にマズイですよ。


アメリカとイラン 和解への道 ―ソレイマニ司令官、トランプ大統領・ロウハニ大統領守護霊の霊言― (OR BOOKS)

アメリカとイラン 和解への道 ―ソレイマニ司令官、トランプ大統領・ロウハニ大統領守護霊の霊言― (OR BOOKS)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/02/14
  • メディア: 単行本


文明の衝突を、どうすれば解決できるのか。
宗教的な無理解から起こる戦争を止めるために。
アメリカとイランそれぞれの本心に迫り、対立の「根本原因」を明らかにし、和解への道を探る。

◇アメリカの狙いはイランの指導部と民衆の分断
◇経済制裁は軍事的な反撃を呼び込む可能性も
◇トランプ大統領のイスラム教に対する偏見
◇文明の差だけで宗教の優劣が決まるわけではない

【衝撃の新事実! 】
ソレイマニ司令官の過去世は、日露戦争のあの英雄

■■ ガセム・ソレイマニの人物紹介 ■■
1957~2020年。イランの軍人。ケルマーン州ラバル郡に生まれる。1979年、イラン革命防衛隊に入隊。1980年代のイラン・イラク戦争で軍功をあげ、30歳にして革命防衛隊第41師団の司令官に任命される。さらに、革命防衛隊の特殊部隊であるコッズ部隊の司令官に就任し、イラクやシリアでのイランの軍事作戦を指揮した。イランでは国民的英雄として知られ、最高指導者ハメネイは「革命の生きる殉教者」と評した。2020年1月、アメリカ軍のドローン攻撃を受け逝去。
--------------------------------------------------

↓この本が日本で、どれだけ売れて、どれだけの人に読まれて、どれだけの人が理解できるかどうかではないかな。
ウイルスに対抗するのは「信仰免疫」
これを人々が理解できるようになるか?


中国発・新型コロナウィルス感染 霊査 (OR BOOKS)

中国発・新型コロナウィルス感染 霊査 (OR BOOKS)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/02/18
  • メディア: 単行本



なぜ、突然起こったのか。
どうすれば感染拡大を阻止できるのか――。

中国全土で猛威を振るう新型悪性ウィルス。
このタイミングで発生した理由とは。
そこに何らかの天意が隠されているのか。

発生原因を探っていくなかで、次々と明らかになる衝撃の真相!
◇香港デモ、蔡総統の再選――北京政府による香港・台湾への強硬策が懸念されていた時になぜ
◇武漢のウィルス研究所か?
 それとも生物兵器か?
 新型ウィルスの発生源は生鮮市場ではなかった?
◇医療体制の不備、そして情報統制による初動の遅れ
 人命を軽視する中国の問題点が明らかに
◇中国発の不況に備え、日本も中国頼りから脱却した経済構造にシフトせよ
◇習近平主席の国賓待遇について
 皇居にウィルスを持ち込むわけにはいかない
◇唯物論的な中国に対する宇宙からのメッセージ
 天変地異や天災は何を暗示しているのか

■■ メタトロンの人物紹介 ■■
射手座・インクルード星の宇宙人。イエス・キリストの宇宙の魂(アモール)の一部。6500年ほど前にメソポタミア地方に生まれた。光の神の一人。

■■ R・A・ゴールの人物紹介 ■■
こぐま座アンダルシアβ星の宇宙人。宇宙防衛軍の司令官の一人であり、メシア(救世主)資格を持つ。

■■ ヤイドロンの人物紹介 ■■
マゼラン銀河・エルダー星の宇宙人。地球霊界における高次元霊的な力を持っており、「正義の神」に相当する。現在、地上に大川隆法として下生している地球神エル・カンターレの外護的役割を担う。地球上で起こる文明の興亡や戦争、大災害等にもかかわっている。


共通テーマ:

新型コロナウイルスの真実を「霊査」 感染拡大の背景と「対策」は? [★仏法真理]

新型コロナウイルスの真実を「霊査」 感染拡大の背景と「対策」は?

自分は、既に支部で霊言を見ました。
もうすぐに本も緊急出版されます。

日本の人々が、どこまで理解できるかはわかりませんが、もう理解してもらうしかありません。



共通テーマ:blog

ザ・リアル・エクソシスト (本当の話) ⑥ [★仏法真理]

てっきりうまくいっているのではないかと思い、
年末年始が過ぎ、正月も開けの頃、ぼちぼち様子を探ろうと思い、連絡してみたら、何と状況は非常に悪化していました。

やはり、酒代を要求し、
出さなければ暴れ、
また、どうにも手がつけられない状況。
先輩本人からのメールには、「自殺も考えた」との事。
年末年始だったので、おそらく仕事も無かったのか?

うーん、
かと言って、自分にできる事は、
幸福の科学の会員になる事を勧めて霊的に防御体制を固めてもらう事、
かつ、
こちらでできる祈願を継続する事、
にくらいしかできません。
数日後に支部で行われる悪霊撃退祈願に、息子さんのフルネームを書き、様子を探る事としました。
それと、先輩には、いろいろ仏法真理の基礎から、ちゃんと勉強してもらった方がいいと思い、今年の戦略経典『鋼鉄の法』ではなくて『太陽の法』と、過去の総裁のいろいろな法話がつまったUSBを送りました。
(もちろん『鋼鉄の法』は、後日送る予定ですが)


長くなってしまったので最終結論です。

その後、10日くらい経って恐る恐る、先輩に連絡してみると、
1~2週間前から、息子さんが、めっきり正常に戻ったとの事。
今は、息子さんの事で、会社の仕事も滞ってしまっていたので、仕事を挽回中、との事でした。

現在、先輩は、まだ幸福の科学の会員ではありませんが、仏法真理を学ぶ事の大切さは、痛感しているようです。
息子さんも、普通の状態には戻ったとの事ですが、やはり、根本的に性格に、自分を飾るところがあるとの事で、心を正す事が、何にも増して大事な事が、今回の体験を通してわかられたのではないかと思います。
仏法真理を学ぶ人が増えていけば、この世界の光が増えていき、その分、闇は消えていきます。

それがこの世界の真実なのです。


共通テーマ:blog

ザ・リアル・エクソシスト (本当の話) ⑤ / ザ・ポゼッション [★仏法真理]

それからまたしばらくして連絡してみまみした。
ここで天上界の応援が入っていました。

どうも息子さんの近所の幼馴染が助太刀に現れてくれた感じになりました。
先輩の息子さんより2歳くらい下で、
一時期は、かなりの悪(ワル)になったそうですが、現在は更生していて、オヤジさんの下で建築現場の仕事をやっているとの事。
そうした彼が、先輩の息子さんを自分の仕事に誘ってくれたとの事です。
そして、明日から仕事に行くとの事でした。

その人もけっこう厳しい時期を通過したみたいですが、既に更生はしていて正義感もあるし、根性は座ってます。息子さんも、先輩の話は聴かないが、その幼馴染の話は黙って聴くとの事。

いやいや本当に予想もしていなかったグッドニュースで、
「いやー、ホント、助かりましたね」
と、先輩も自分も、安堵したものでした。

続く。

---------------------------------


ザ・ポゼッション ―憑依の真相― (OR BOOKS)

ザ・ポゼッション ―憑依の真相― (OR BOOKS)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/02/08
  • メディア: 単行本



目に見えない世界の真実を知らずに、ほんとうの幸せはつかめない。

「憑依とは何か?」
「憑依が及ぼす影響とは?」
39年の長きにわたり、霊的世界を探究し、真実を証明してきた著者が解き明かす憑依現象のメカニズムとその具体的な解決法。

◇もしあなたが憑依されたらどうなる?
◇霊は人間に何を伝えようとしているのか
◇憑依の影響から自由になるための方法とは
◇死後の世界では何が待ち受けているのか

2020年 5月15日(金)ロードショー
心霊喫茶「エクストラ」の秘密
-The Real Exorcist-
製作総指揮・原案/ 大川隆法
主演 千眼美子
☆映画サイト公開中!≫

目次
まえがき
第1章 憑依
第2章 超自然現象について
第3章 幽霊の条件
あとがき

ーーーーーーーーーーーーーー
まあ、今、「ザ・リアル・エクソシスト (本当の話) 」で自分も書いていますが、
本当に、悪霊に憑依されると、当たり前ですが人格は変わってしまいます。
脳の細胞とか、
ホルモンの影響とか、
そうしたものではありません。

特に、強烈な憑依になると、
もう、肉体をコントロールする主体が、憑依霊に移ってしまって、肉体を奪われている状態になってしまっているようです。
こうしたタイミングで、他人や自分に危害を加える
となると、完全に人生を狂わされてしまいます。

おそらく日本国内だけでも、
この悪霊の憑依による問題で、御苦労されている方々が、数多くいると思いますが、
はっきり言って、現代西洋医学では、根本解決は不可能です。
人間が霊的存在である事を認識していないからです。
脳の作用とか、
記憶障害だとか、
その程度のレベルで考えていたら、永久に解決は不可能です。
唯物論医学では、憑依の問題等は、絶対に解決できないのです。
今の地球の科学レベルは、人間が霊的存在である事も、きちんと認識できていないレベルで、まだまだ遅れている事を認識しないといけないでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーー
↓参考


ーーーーーーーーーーーーーー



共通テーマ:

ザ・リアル・エクソシスト (本当の話) ④ [★仏法真理]

ちょうどクリスマス頃、しばらくぶりに連絡を入れてみたら全然落ち着いてなかった。
息子さんは、入院はしたけれども理由はよくわからんが、もうすでに退院していた。
そして、薬も飲まず、
やはり毎日お金をせびって、飲み屋に出掛け、
お金を出さなければ騒ぎまわり、
再入院させたくても、入院させた事を恨みに思われ
「もう二度と入らん!」
といった状態に。

先輩も、以前にも増して苦悩の状態で、
連絡した前の晩は息子さんが暴れて、警察沙汰にもなっていたそう。
傷害事件にはなっていませんでしたが。

再入院させたいのですが、
本人は、そういった状態だし、
それにどうも病院のキャパシティーもあり、
なかなか簡単にはいかないらしい。

いや、もうここに来てできる事はあまりないです。
個人でできる悪霊撃退の修法
支部の悪霊撃退祈願
ここいら辺を行い、
様子をみる事にしました。


共通テーマ:blog

新しき繁栄の時代へ ―地球にゴールデン・エイジを実現せよ― [★仏法真理]


新しき繁栄の時代へ ―地球にゴールデン・エイジを実現せよ―

新しき繁栄の時代へ ―地球にゴールデン・エイジを実現せよ―

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/02/07
  • メディア: 単行本



日本を力強い国に変える。
世界の争いを終わらせる。

問題山積の日本政治、そして混沌化する世界情勢――
さまざまな「価値観の対立」や「文明の衝突」を私たちはどう乗りこえ解決していくべきか。
すべての人びとが幸福になれる未来へ、いざ。

この国の未来を切り拓く鍵
◇大きな政府をめざし、国家社会主義化する政治の問題点
◇財政赤字、少子高齢化、税収問題の抜本的な解決策
◇中国経済の崩壊によって地銀の9割が潰れる時代に!?
◇AIが新しい神となる、「コンピュータ全体主義」の危険性

世界情勢のゆくえと日本の使命
▽ユダヤ・キリスト教文明vs.イスラム教保守の核心
▽中国と香港・台湾の激突は、唯物論・無神論の大国と信仰のある民主主義国家の対立
▽香港、台湾、尖閣を狙って中国は本格的に動きだす
▽地球温暖化の危険性を訴える環境活動家の誤解

ーーーーーーーーーーーーーー
大川総裁の、昨年12月のさいたまスーパーアリーナでの講演と、今年1月5日の東京正心館での「『鋼鉄の法』講義」が入ったものです。
まだ2ヵ月も経たない前の御法話ですが、既に今年は新たにコロナウイルスの問題が加わり、人類の未来は問題てんこ盛り状態と言ってもよいのではないか?

ゴールデン・エイジの実現は、そう簡単なものではない。
人類が、反省の関門を通過できるかどうか? そこが試されるところである。
「太陽の法」を読めばわかるが、文明は、何度も何度も、繁栄と滅亡を繰り返している。
地球神は、この地球を悪が支配する世界になる事は望まない。
そうなるくらいであるならば、
またすべてを振り出しに戻す、という事が続いてきているのだ。

無神論の文明が栄える事は、地球においては無い。
そうなるくらいであるならば、「滅ぼす」
というのが結論である。

日本などは、今、本当に、幸福実現党が10年間無視され続けているが、
このままでは日本も、確実に滅びの道を歩む事になる。
無神論国家と変わらなければ、その国を繁栄させる事は正義に反するでしょう。

故に、現在、
中国が無神論国家体制を反省するかどうかの最終判定の時が来ているのと同時に、
日本が、
無神論を続けるか、
創造主を認めるか、
最終テストを受ける時が来ている。


共通テーマ: